かりん茶・生姜茶 | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

昨日ダンナから 電話があったので


 『ワタシが風邪を引いたので移ると悪いから来なくていいよ』


と言うと


『買い物くらいは出来るから 帰るよ』と言う。


確かに 昨日はしのいだが 今夜から何もない汗


だが真に受けたワタシがアホだったガーン


夕方 買い物と2号を美容院に連れて行ってくれと頼むと


『具合が悪い』と言って眠ってしまった鼻ちょうちん


久々に殺意が沸いた瞬間だったメラメラ


イオンの近くの美容院なので 帰りにお惣菜でも買って帰ろうドア


だけど そこは恐るべしイオンワールドあせる


お惣菜だけ買って帰れるはずがなく・・・ガーン


KALDIに寄って かりん茶と生姜茶買ってしまった。



元気玉的 せいかつ


元気玉的 せいかつ


元気玉的 せいかつ


おかげさまで熱は下がったけれど 咳が止まらないしょぼん


かりんは確か 咳止めに効くと聞いたので買ってみた。


甘~い叫び かりんの実も食べられるかとお湯のみに入れてみたけど


硬くて食べられなかったガーン


でも かりん茶で少しずつ咳が止まっていったらありがたいお茶


一緒に買った生姜茶は お湯割り・炭酸入れればジンジャーエール


紅茶に入れればジンジャーティと色々楽しめるようだったし


カラダを温めると言えば 生姜だよグッド!


昨日友達に買ってもらったお弁当がまだあったので


お惣菜コーナでは 2号の好きなポテサラ買ってがま口財布


無印良品で2号の折りたたみ傘買って折りたたみ傘


織部で またまた100円小鉢 買って百円玉



元気玉的 せいかつ


元気玉的 せいかつ


小鉢にどんなお料理のせようかな~なんて考えてチョッとうきうき音譜


おかげで 殺意を抱いたダンナを見ても なんとも思わなくなり・・・シラー


あ~結婚ってこうやって 殺意を抱きながらも一緒にいなくちゃいけないんだと


悟り・・・大仏1


でもまだ 白馬に乗った王様が きっとワタシを迎えに来てくれると信じ・・・


10年ぶりに熱を出したせいか?まだまだ夢と現実の間を


行き来しているワタシである。