イチゴの季節 | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

ワタシが嫁に来た頃は 章姫 というイチゴが主流でしたいちご


で品質改良したのか 紅ほっぺっていうイチゴが並び始めたのだけど


粒がでかくって きっと 大味だろうと手を出さずにいたのだが。


今日 スーパーで 大きい紅ほっぺの横に 普通サイズの


紅ほっぺ発見ひらめき電球



元気玉的 せいかつ

先日買った イチゴが 甘くなかったから コンデンスミルク購入がま口財布



元気玉的 せいかつ

普段 イチゴにコンデンスミルクをかけることはないのだけれど


テレビでTOKIOの長瀬君がイチゴにかけてるのを見て 買ってしまった・・・ガーン



元気玉的 せいかつ

大味どころか 甘くておいしかったぁ。ラブラブ 何年間かの偏見はどこへやら


これからは 紅ほっぺ 買います~音譜


『朝イチゴを出すと 2号食べていかないから 練乳買ったよ』と言ったら


『イチゴが食べられないわけじゃなく 朝はイチゴのテンションじゃない!』


・・・そうです。あせる


よって 明日朝は食べるテンションじゃないから 今夜 瑛太のドラマみながら


食べるわパーと言って 塾へ行きました自転車



元気玉的 せいかつ

お正月 実家で食べた イチゴミルキーロールペコちゃん


イチゴは入ってないじゃんむかっと思ったら ワタシの食べたのは端っこだったので


入っていなかったしょぼん


ちゃんと他の人の分にはイチゴが入っていたと言うオチ・・・。


来月いよいよ私立の入学試験を控えた2号。


『学校で面接練習やるから ボクの長所・短所言ってみてこども


なつかし~叫び


尊敬する人は? はい両親です。←お決まりのQ&Aだぞ。


・・・で2号の長所は 明るい晴れ


短所は 飽きっぽい・ご飯の途中で寝転がる・ 鼻をよくほじる


他 ココではいえないような あんなところ こんなくせ・・・


ずら~っと言ってみたら


『そんなこと言ったら落ちるよ、高校しょぼん


そりゃそうだな。


偶然 1号から電話が来て 同じ質問をしたら さすが1号。


まともに 相談に乗ってあげて的確なお答え。さすが大学生クラッカー


だてに チャラ男じゃなかったんだにひひ


2号と一緒にみていたドラマで 子役が言った。


『お母さんの笑った顔がみたい。』


2号はすかさず 『うちのお母さん いつも笑ってるよ』と


画面の子役に向かって言った。


それは アンタが 笑わせてくれるからだよニコニコ


おかあさん 笑ってますか?


おっと イチゴから なんだか教育評論家のような締めになっってるしべーっだ!


でも 笑う門には福来るおかめ


ワタシも笑えないとき、 笑うことを忘れたような時期もあったけど


今は笑えるシアワセ。


今 ツライことあっても いつまでも続かないよパー


きっと笑えるときが来るから大丈夫。


さっきのドラマで 女優が 『なんとかなるなる~~』って言ったら


またまた2号がワタシに向かって言ったの。


『お母さんと同じこと言ってるよ!ニコニコ』 


そそ なんとかなるなる~~~べーっだ!