初めての育児ブログ〜長女編〜 | 三児のパパ ひよっこランナー ひよぱん奮闘記

三児のパパ ひよっこランナー ひよぱん奮闘記

40歳になり、大迫傑選手に憧れてランニングを始めた三児のパパです。
仕事や家庭の時間の合間を見つけての練習や、大会参加の感想などを書いていきます。

あぁなぜだろう


全く走る気になれない😢


走りたい気持ちはあっても、自ら時間を作って走る気になれない


日々の育休生活に疲れがたまってきているのかもしれませんね😅


しかしほんとに


休みがない💦



本当に休みがないのが一番しんどいです😔


働いている時はどんなに忙しくても決まった休みがあるので、そこで気持ちの切り替えやリフレッシュができていましたが、今は毎日がずっと一緒。


とにかく1人になる時間もなければ、気持ちの切り替えもできない状況。


ほんと世の中の育児中の人たち、そして働きながら育児も行っている人たちを心から尊敬します。


そして、今まで5年も働からないで家庭を支えてくれていた妻に感謝です。


イクメンっていう言葉がありますが、男だけ特別扱いは絶対におかしい💦


育児している全ての人が頑張っているんだから、ありがとうとかねぎらいの言葉をかけてあげてほしいと思います。



さて、走ることがなかなかできないので今回は友人にも勧められた育児ブログを書いてみようかと思います。


我が家は、私、妻、長男(小学三年生)、次男(年少)、長女(一歳)の5人家族です。



今私は主に一番下一歳の長女と生活しています。


さて、長女ですが一歳で歩けるようになり、目がはなせなくなりました。


テーブルの上に登ったり、ソファから転げ落ちたり、毎日がヒヤヒヤです💦




でも、女の子なのか言葉で伝えてわかることもあって、


『危ないからのらないよ。怪我したらパパ悲しいな』


など伝えると素直にやめたりする時もあり、上2人の違いにビックリします。


また、全然泣きません💦


多分男の子より女の子の方が強いのか分かりませんが、お腹すいた時と眠いときしか基本泣きません。


次男の時はイヤだイヤだ言って大変だったベビースイミングも水の中が楽しいのか、週3回楽しく通っています。


しかも、成長が早くコーチに抱っこしてもらって潜ったり、マットの上を歩いて飛び込んだりと物怖じせずやっています。


上2人が男の子なので、強くなりすぎても困るなと思うのですが、これからの成長が楽しみです😊


そして、色々な人に言われますが初めての女の子はやっぱりかわいいです。


男の子ももちろんかわいいですが、女の子は賢いし、甘え方も分かってるので正直可愛いすぎて、次男以外はみんなメロメロです😍


次男はやはり年齢も近くおもちゃを取られるなど邪魔されるので、まだこの可愛さに気づけてない感じです💦


また笑い方が全然違う💦


微笑み返しは反則ですね😅



女の子にメロメロになるパパの気持ちがよく分かりました。



将来大きくなってたかられないように気をつけたいと思います😅