久しぶりの気持ちいい早朝ラン | 三児のパパ ひよっこランナー ひよぱん奮闘記

三児のパパ ひよっこランナー ひよぱん奮闘記

40歳になり、大迫傑選手に憧れてランニングを始めた三児のパパです。
仕事や家庭の時間の合間を見つけての練習や、大会参加の感想などを書いていきます。

全然走れない💦


思わず嘆いてしまうほど走る時間を確保できません😅

育休生活スタートして2ヶ月が過ぎようとしていますが、まずほんとにキツイのが

休みがない💦

働いている時は、土日祝日ときちんと休みがありましたが、育休生活に休みはありません😅

なんなら子どもたちがいる土日の方が忙しいくらい。

私の場合、妻が働き私が家のことをやるという交代システムの育休なので、何かお願いして走りにいくことが難しい状況でもあり、全く走れていません。

自分で時間を生み出していくしかなく、まだその時間を生み出すには難しい日々が続いています。

なんせ、子どもは本当に何するかわからないし、突然の対応や予定変更が多い💦

例えば、洗った洗濯物のポケットからティッシュがでてきたり、平気で玄関にその日学校で使うものを忘れたり、昨日まで大丈夫だったのにいきなり保育園行くのをしぶって泣き叫んだり、


ほんとイライラしてしまいます💦

精神の修行だと思い、頑張っていきます。


さて、そんな中

やっと走れた早朝四時✨


朝と夜のコントラストが美しかったので思わずパシャリ📸



とても気持ちよく走れました。


ちなみに5キロのみ


この後家にもどって、洗濯、掃除、朝食の準備、保育園の準備、一歳の子のお世話などなど


やることいっぱい💦


ほんと家のことをやっている人マジで尊敬します。


ほんとにマルチタスクだし、やること多いし、フレキシブルだし、


すごいです👏



早くまた少しずつでも走れるように自分の時間確保に向けて考えなきゃな💦


頑張ります。