再婚をして2年8ヶ月。

一緒に暮らす様になってから、何度もケンカをするようになりました(^^ゞ

ケンカの主な原因は、こどもたちの教育方針。
私の連れ子である子どもたちの事を真剣に考えてくれているからこそ、のケンカです。
(なので、ありがたいと言えばありがたい)



でね。

ケンカをすると、そりゃー夫にムカつくワケですよ。

ムーーーー٩(๑`^´๑)۶と、なります。

ラブラブ光線とか、枯渇の事態です!!



でもね。

ふと思うんです。

このぉーーーー💢と思ってるこの相手(夫)の事、私は好きで好きで好きで
自分からプロポーズする程好きで結婚したんだよなぁ〜

と。


そうすると

なんか、笑っちゃいます(・∀・)


このヤローを夫に選んだの
誰だよ?!
私だよっっっ!!!(笑)

って(・∀・)





前の結婚の時、離婚の決断をする決め手となったのが、実は『あなたは、元々、オレの事を愛して無かった』という元旦那のセリフでした。


あれ?あ、そうだったかも!

と、思ったら、そこにしがみついてるのがバカらしく思えて来てしまったんですよね。



だから、次の結婚の時は
【私が好きだと思う人と結婚しよう】と思いました。

自分の意思で、自分の決断で選んで結婚したとなると、意識が違います。

ケンカして、「このぉーー💢」と思っても
「この人を愛したいって思って結婚したんだもんねぇー。仕方ない(笑)。じゃ、どうしようか?」って、前向きで建設的な方向へ切り替えられるのです(*^^*)




それにしても

結婚って、本当に面白いもので
あんなに大好きだった人が、時々どうしようもなく『天敵』になる(笑)
(概ね、『親友』であり『1番大切なパートナー』ですが)

激しく感情を揺すぶったり、傷を疼かせたりしてくれる事によって、自分の中の【捨ててしまっている部分】を見せてくれたり、いらない前提に気づかせてくれたりするからです。

(それが結婚の醍醐味でもあるのでしょうねーー)



自分軸が強くて
【負ける】が出来無くて、ついつい夫を負かそうとしてしまう私には

自分が惚れて惚れて惚れて結婚した相手が、やっぱり ちょうど良いのだなぁーと、つくづく納得している所です(≧▽≦)


ちづ