6/10(月)〜6/14(金)までの今週1週間、仕事で静岡出張だった。宿泊してた磐田のホテルでは、元サッカー日本代表のゴールキーパー川口能活さん(現、ジュビロ磐田コーチ)を見かけた。現役時代と変わらぬスラっとスリムな体形で、adidasのウェアーを着てたから、別にサッカーファンでもない自分でもわかった。エレベーターで2度同じになったけど、さすがに声をかけられなかった...(^^;;


それから最終日の6/14(金)、たまたま訪問先が浜松城の近くだったので、お昼の休憩時間に寄って来た。




入ってすぐのところに受付があって、入場料200円払った。で、そのすぐ近くに有名人が...!



これ、31歳の時の徳川家康を再現した像。甲斐の虎と恐れられた武田信玄に、わずかな兵で挑んだ三方ケ原の合戦の時の家康公だそう。


でも、誰かに似てるな〜?と思いながら眺めてたけど、「あっ、松本人志やん!」※呼び捨てでごめんなさい、松本人志さん


ホント似てない?もう、そうとしか見えなくなった。マジで!これ見てから、完全に徳川家康=松本人志になってしまった...

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆