※初めて飲んだサントリーのトリプル生

ゴールデンウィークに入ったので、今日は家族でバーベキューをした。家の玄関前で炭火をおこして焼いたらうまかった〜。肉が焼けるにおい、食欲をそそった!退院してから普通の生活に戻ったぞーと実感する瞬間やった。こう書くと、入院してたことは悪いことばかりだったように思えるけど、そうじゃなかった!


退院してから自覚してるけど、本当に薄味になってる。今までは味がはっきりしてないとダメやったから、チャーハンの塩コショウは濃いめ、肉料理の下味も濃いめ、煮物のしょう油も濃いめやった。でも、入院中のあのコントロールされた食事を2週間もすると、恐ろしいことに慣れてた!だから、家に戻って目玉焼きを食べても、味濃いぞ!と感じるようになってた。


なので、今日のバーベキューでは、今までじゃ考えられない食べ方になってた。

爆笑肉に何もつけずそのまま食べた

照れサラダも何もつけずそのまま食べた


とにかく、塩や焼肉のタレ、ドレッシングは全く使わず、素材そのまま食べた。野生動物か?と思える食べ方。


ちなみに、入院前の血圧はだいたい130/90(薬服用して)だったけど、入院中は最高で106/77(薬服用して)をマーク!これには自分もマジで驚いて、毎日の血圧測定が楽しみでならなかった。




今日、風呂上がりやけど測ったら、なんと114/69、すげー!

(*゚▽゚*)/


バーベキューで何もつけず食べたから?それにしてもいい値!


入院の副産物は健康やった!