先週、WirusWinのロイヤルマフラーに交換したけど、実際に走ってみて大満足やった!

(*^▽^*)/


今日は天気いいからテスト走行しようかと思っていたところ、ちょうど、パン屋さんにパンを買いに行く用事が出来た。寒くも暑くもない気温だから、ハーフメッシュのジャケットで出かけたらちょーど良かった。


※バッフル付き(ボルトオン)


まず、音やけど、ノーマルと比べると若干うるさいがすぐ慣れた。全然問題ない。アイドリング時は、音量が若干上がったが低音になった感じ。


走り出しで、低速トルクが落ちた感じはなし。すごいナーバスに気にしながら乗ってたから、「もしかしたら若干トルク落ちてる??」てなるくらい。でも、社外マフラーに替えたらこんなもんやろ。


信号が続く一般道は40km〜50kmで走ってたけど、普通に問題なく走れるし、アクセルワークも扱いやすい。


それでは、肝心のスピードを上げた時にどうか?


まず、メーターを見ながら速度を上げて問題の70kmに到達。で、ノーマルマフラーの時にすごい不快だったハンドルに伝わる強い振動が全くなし!排気音もうるさくなく、風切り音が気になるだけ。すごい快適!

(*^▽^*)/


さらに速度を上げる。80km、90km、ハンドルに不快な振動伝わることなく、本当に快適に走れる!いいな〜


で、ついでに最高速トライアル!ノーマルマフラーの時は108kmだったけど、115kmへ更新!もちろん、ハンドルに不快な振動が伝わることもなし!車の流れが多くなったのでアクセルを戻したけど、もう少し出たかもしれん。でも、もう充分やわ、155ccやもん。


やっぱ、社外マフラーいいよね。抜けがいいから気持ちいい。若い時はカタナ1100にBaby Faceのマフラー付けて乗ってたけど、その時の感覚を思い出した。


結論として、替えてホント良かった、大満足!!今までは、ハンドルに伝わる振動でロングツーリングなんてとても行く気にならなかった。でも、今回は遠出しようかな?て気になった!