検査当日の早朝




朝5時に下剤を水に溶かして飲み始めた。容器に水を入れているとポカリスエットみたいなニオイがしたけど、飲んでみるとなんと味もポカリスエット!容器を見ると「この薬は、ジュースのような味がしますので、小児の手の届かない所に保管してください。」と書いてある。あ、なるほどね!


でも、半分くらい飲んだら少しキツくなってきた。流石にホンマもんのポカリスエットでも、こんなにいっぱい飲むと嫌になるやろな。だけど、1,800mlやから一升瓶1本分なんで、早朝からホント試練やったわ。

(≧∀≦)


で、冷たいものを飲んだから、お腹が冷えて来たなと思ったので温かい白湯を飲んだ。すると、少ししたら早速便意が来て、立て続けにトイレに急行!もう何回行ったかわからなくなったけど、便は写真サンプルの⑤になって、検査OK!の状態になった。


  いざお医者さんへ

家族に送ってもらってお医者さんへ到着。トイレに行きすぎて、お尻がヒリヒリする中、検査用のパンツにお着替え。お尻のところがオープンするやつ。


検査ベットで横向きに寝て、最初その状態でカメラを入れられる。途中から仰向けになって入れるのが進んだ。

途中、腸の曲がってるところを通る時かに下腹部に痛みが走って「イタタタタ!」と声を出してしまったけど、耐えたで〜。ヘタレ人間の自分やけど、検査は麻酔なしでなんとか耐えた!20分位やったけど、恥ずかしながら検査中は早く終わらないかなとそればかり考えていた...

(-.-;)y-~~~


  検査の結果

ガンもポリープもなく、異常なし!

良かったぁ*\(^o^)/*


検査後、先生から説明を受けた際に、カメラがどんだけ入って行ってるんですか?と聞いたら、だいたい1mくらいと。えっ、マジで!そんなに入ってたん!と驚き。先生、ありがとうございます。


帰ったら、検査中に大腸に入れた空気でオナラのオンパレード!それから早速、普通の飯を食った!うまかった〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はずっと我慢してた酒も飲むぞー。