持株会やめたお金、仮想通貨をやめたお金、2つ合わせて100万円弱。この中から新NISAのつみたて投資枠に回そうとWeb画面で設定していたら気が付いた。「あっ、積立額を増やした分、毎月の給与口座からの振替額が大きくなる!( ̄▽ ̄;)うわぁ、やば!」と危険感知センサーが鳴った。


最初、振替額が増えた分を毎月嫁に渡して相殺しようかと考えたけど、そんなことしたら、自分自ら地雷を踏みに行くようなもの。「そのお金、どこから出て来たん?」て詰められる。想像しただけで嫌やわ。

(ToT)


で、考えた結果、新NISAの成長投資枠で毎月手動で買付することにした。嫁が強いとこうなるのよね。戦わず、平穏無事が続くのを選んだ。