信州唐丸 | 本日のひよのみかん

本日のひよのみかん

デジタルコミック・イラスト執筆と商業活動しております。
白泉社『LoveJossie』で不定期連載中。
その他作品も電子書店で配信いただいております。

名前を聞いて、長野県産の唐揚げ?などと不謹慎なことを考えてしまった自分ですが。。。

 

信州唐丸(しんしゅうとうまる)とは一度絶滅(?)してしまった黒い(深い緑?)長鳴きがウリのニワトリさんです。

 

親がメインに育てているので自分はほとんどノータッチなのですが、今朝孵卵器から1羽産まれておりました。

黒と黄色のブチというか、目がどこにあるのか一瞬わからないヒヨコちゃん。

癖のついた毛で、ヒヨコと言うには不思議な感じ(^ε^)

でも手を差し出すとすかさず手のひらにピョンと乗ってきます。

 

現在卵は8個。

このうち3個ほど穴が開き、クチバシが出ています。

卵の中からヒヨヒヨ聞こえるのでガンバレ~!と声援を送ってますはた

無事産まれてくれると良いのですが。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村

励みになりますのでポチっていただけると嬉しいです♪