「お電話ありがとうございます」
コールセンターに勤務するようになって何回この挨拶をしただろう・・
最初に電話対応をしてから早5年、気付けば対応指導なぞをまかせられている。
そこでコールセンターで必ず守らなければならない掟「守秘義務」を守りつつ、実生活でも役立つ電話応対の基礎、ならびに思わず惚れる人との会話術等とつらつらと綴っていこうと思います
たまにはコルセンの人間模様なども間にはさんで行こうかな??
それではまず「気持ちの良い挨拶から」
口角(口のはじっこね)をしっかりあげてお腹から声をだす。つまりちからいっぱいの笑顔で腹に力を入れて、正しい姿勢で
「お電話ありがとうございます」
と言ってみましょう。そうそう、イントネーションは最初から2番目に持ってくるとかっこいいですよ
具体的に言うと青い文字のところにアクセントを置いて下さい♪
「おでんわ、ありがとうございます」
どうぞこれからよろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコリ