こんにちは♪
風が吹いていて少しだけ爽やかです照れ
もうすぐ暑くなるのかなえー?

ご訪問ありがとうございますにっこり


自分の寝室の窓とシャッターの間に🐝の巣がガーン
昨夕、家族に取って貰い事なきを得ました😮‍💨
あっという間に作るんだよねーえー?

アシナガバチの皆さん、気付けなくて卵殺しちゃってごめんなさい🙇‍♀️🙏



 TODAY'S
 
本購入・感想


 銀婚式物語 新井素子 【小説・文庫】



結婚・新婚物語の次。続編です。

懐かしく・思い出したから購入しましたニコニコ


きっかけの本。『ヘレテクの穴』


…とはいえ、やっぱり最高❗️面白い‼️

さすが、新井素子センセ爆笑

前本の内容が、頭に浮かびながら新しい出来事に結び付いていて。

「あー、そうそう!」「こんな感じ〜ニコニコ」って二重に楽しく面白かった飛び出すハート


主人公陽子さん(ほぼ作者)が、本棚の家作る過程・ぬいぐるみ🧸場所があったり(大量無気力)、太陽光発電の事とか、昔も今も羨ましいおーっ!

作れる・ある…もだけど、夫の正彦さん(ほぼ作者の夫)が賛成してくれるのが、ね。

いーなあねーって思ってしまうんだよねぇにやり


次も次もある事がわかったので、楽しみ照れ

   


結婚物語シリーズ




新婚物語シリーズ






 ミステリと言う勿れ 14巻 田村由美【漫画】


episode18

今回、家族と楽しんでいた池本さん。

事故に巻き込まれて…どんどん、酷くなってく状況・何やら不穏な怪しげな感じ。

池本さん。普段から『整くん思考訓練』していたおかげなのか、良い感じだけど…。


青砥さんや風呂光さん達は、池本さん事故と繋がってそうな新たな事件現場へ…。

整くん、あしらわれてるニヒヒ

おっ!ガーンそう来たか…繋がるのか。


ぷぷっ…ニヒヒ

整くんの着ぐるみ⁉️

何気に可愛い『チェスがた』爆笑

後で、こういう風に繋がると、気付いたガーン


池本さんっ‼️…その言葉はちょっとねー

子の名ゲラゲラ…それはいかんでしょ。

夫婦似た者同士かな?

『動物のお医者さん』ハムテルを思い出したおーっ!懐かしい〜爆笑 


池本さんの…「AIR整くん」

喋る喋る・推理する🤭

いつも通りな感じの真似、池本さん上手いね‼️


報道・メディアのネーミング、ね‼️イラッ

視聴率だの、面白ければ良いってスタンスプンプン

ほんと辞めて❗️変えて欲しい‼️

整くん言った「闇バイト」然り。


アレも腹立ったなムキー

『ルフィ』名乗ったあの事件‼️

ルフィはああいう事しない。

逆の思考なのに。

何なら、そういう輩をぶっ飛ばすのが、ルフィと麦わら一味なのにプンプンプンプン

『黒ひげ』…とか『ワポル』とかなら、まだわかるけどえー

絶対面白がって・注目して欲しさで使用してるよね、ふざけ過ぎ真顔

犯罪の報道なのにムキーッムキーッ


ついつい熱くなってしまう。

だってー、ある意味名誉毀損だよムキームキー


色々言わなかったのは、きっと…。

ルフィは、世間体は気にしない性質。

市民や一般人に、何気に優しいし助けまくっているのに、さ。

海賊らしく無い海賊。麦わらの一味。

だから、好きだし応援しているんだよー。


…っと、失礼しました🙇🙇


整くんは、最初登場した時から、モヤモヤ・イライラな事柄を飄々と、スッキリ論破してくれる。

爽やかくん。

そこら中にいて欲しいんだよ、現実に。


そんな整くんが、言ってくれたので。

つい、思い出し「そうそう❗️」

そうなんだよー‼️ もっと言って〜‼️

って、ヒートアップしてしまいましたショボーン

内容に関係ないのに、すみませんでしたお願い


結局、前回事件とも繋がり有り⁉️

ant然り。流さん❓然り。


間話しの…『なんでもない日』

乙部さん。家で、あんな感じ…滝汗

もっと酷いこういう感じの人沢山いるけれど。

ちょっと、これは…ぼけー


出た‼️鳴子巽センセ。


ゔ〜ん…。なんか前からの色々で、実は凄い悪ッぽく見えてしまう滝汗

すごい沁みる事、サラッと・最も今言われたい話し方で・必要な人に言ってるのに。

深読みし過ぎ? 


乙部さんもハマって・堕ちないよね…びっくり

青砥さんに言った言葉の数々、随分と引きずって悩み・落ち込んでるみたいだから。

まっ、奥様が素敵な人でフォローしたから大丈夫かなあニコニコ


『悪』だとしたら、あんな繋がりもあるし整くんにとって、かなり強敵になりそうアセアセ

天達センセいるから大丈夫かな。


ありゃ、更に更に…驚き

ちっとも「あいだの話し」では無かったにやり

しっかり繋がっていた。


episode19

ライカさん〜お願い

子・整くん、可愛い❤️ 

見た目も話し方・内容もラブ


やっぱり、ライカさん残って、整くんと一緒にいて欲しいなあショボーン


ガーン‼️レンくん〜爆笑


野生リス🐿️の尻尾が絡まるなんて・引っ張るとちぎれるなんて、知らなかったびっくり

痛く無いのかな?


ほのぼの整くん学校見学と思いきや、サスペンス…ちょっと怖い😱感じに…。

又クセ真似してる🤭


さすが👍お二人拍手

違和感とか直ぐ気付けるの凄いグッ

でもその分、疲れるだろうな、精神的にネガティブ

子供・学生時代や無神経な輩がいる様な場所では余計に、ね。

 

あら、又繋がって次巻へ続く…でした。


あっという間。面白かったあ爆笑

ミステリのLINEスタンプ売ってるびっくり

買おうかな…うーん


赤石路代さん。なんだっけ?

昔、ハマった作品があった様なえー?

あー‼️

『アルペンローゼ』と『P.A(プライベートアクトレス)』だ❗️

P.Aはドラマ化され、そっちも見た様なうーん

懐かしいおねがい





本日もいいね👍・最後まで読んで頂きありがとうございます🍀{emoji:虹}