こんばんは♪
ただ今、雨真っ最中ですあめ
そして…

ご訪問ありがとうございます照れ

早速ですが、📕感想です。

 TODAY'S
 
5月購入本感想


 🐦‍⬛追憶の烏 【文庫本】




始めが、良き時代の雰囲気に近かったのに。

危うい感じから、二転三転、四転…

楽園の烏に通じ、辻褄もわかったけれど。

少しそこより進んで次巻へ続く…。


今より少しは、明るい未来希望出来そう⁉️

雪哉が少しは、救われる未来になれそう⁉️

ヴーン…1番最初の文章かな?確か、山内が滅びる過程を…とか何とか書いてあった気が。


外界…我々人間の世界にしか住めなくなっても、何とかならないかな⁉️

色々考えてしまった終わり方でした。

面白さは相変わらずドキドキ


次あと②冊出版してるけど、単行本。

読みたくて、ウズウズ。

でも高いし、形式もととのえたいし。

悩み中ですえー?



 Papa told  meココハナver.12〜私たちの王国〜


気付いたら、新刊‼️

bookfanさん、ありがとうハート

世界観も好きな作品。


知世ちゃんのように、考えられる子ばかりなら良いのにねにやり

知世ちゃんの好きな人々のタイプが多くなれば、もう少し生きやすい世の中になるかも。


お金に余裕が少しある事や、あんなお父さんなら、子供時代もう一度過ごしてみたい。

とはいえ、知世ちゃんもまあまあな頻度で、理不尽や嫌な事も体験するし。

赤ちゃんの時に、お母さん亡くなっている。

だから、幸せだけの毎日ではないけれど。

それでも、こういう思考と行動が出来・素敵な人々が周りに居る環境は憧れます。


本の内容とはズレましたがお願い



 柚木さんちの四兄弟

電子書籍で、読んでます。

読むうちにハマってしまいました爆笑

ギフテッドらしい子の苦悩も…。

「赤ちゃんと僕」等大好きで、このジャンルも結構読んで来ました。

が、今回「あーこんな感じね…」とならずに、今後益々楽しみに爆笑

色んなキャラクター達も良いのよねチュー

その話の中に、オカメインコちゃん登場‼️

なっく〜んぐすん

…やっぱり可愛いな、オカメも雛🐣もラブ


電子書籍の方で、全買い決定‼️…かな😅


とりあえず、NHKドラマは見続けようニコニコ

アニメは、いつか見てみようグー


 お別れホスピタル 12巻


いつも読む度に、リハビリ病院に入院してた四年前を思い出す。

発症・入院した事とこの本読んで思う事。

施設やこんな病院で最期は嫌だ。

痛みが我慢出来なくなったら、鎮静剤で意識無くして最期に繋げて貰おう。

最期が、痛い・きつい、辛いなんて…。

なんか色々考えてしまいますえー?


前巻ぐらいから、不穏な感じがそのまま続いていて、、どうなるのかモヤモヤしてます凝視


 紛争でしたら八田まで 14巻


もう少しで最新刊に追い付きますウインク


バーニングマン(完結まで) 

イベントの一つ、KOR。

なかなか素敵な催し。

8日間だからやり通せる理想。


理想がいつか現実になれば…と。

ウクライナ🇺🇦関心が低くなってきている現在、強く想います。


サウジアラビア🇸🇦編

石油依存経済からの脱却として色々試行錯誤している現皇太子。

女性の規制は緩くなってきたが、まだまだ男性優位の社会。

選挙もなく、国民が政治参加出来ず。

王朝君主制・厳格な政教一致。

やっと改革の機運が訪れたサウジ🇸🇦。


改革プロジェクトの一つに任命された若き人気TVプロデューサーアマルと企画立案サポーターに選ばれた百合の話。


イスラム教国家だけど、開かれた自由多い社会と思ったら、結構男女不平等で窮屈そう。

だいぶ改善されて、こんなだし。


実際人々の意識は、そう変わらないよね。

人種・性別…色んな差別とおんなじ。


昔好きだった成田美奈子作品のマンガ『エイリアン通り』のイメージで考えてたよえー


イギリス🇬🇧編(突入)

前の話サッカー少年・少女のその後。

…サッカーだけの話と思いきや、なんだか世界情勢みたいな事が、関連してるみたい。

ここで次巻へ続く。

八田百合的地政学辞典

今まで彼女が訪れた国や地政学に関する情報を、巻ごとにまとめたモノ。


その国編が完結した最後に、『川口さんの世界☑️ポイント』が載ってます。

現状知ることが出来、為にもなりますウインク


次巻15巻は、最新刊。この間出たばかり。

ですが、どうやらパレスチナ問題が…。

他にもギリシャ🇬🇷編❗️

あー‼️気になるおーっ!早く読みたいおねだり


頼んでしまおうかな…しょんぼり




 ペンギンが教えてくれたこと


ダーウィンが来た❗️を見てからハマった

『カササギフエガラス』🐦‍⬛ハート

探して見つけた本📕

ある悲劇が起きた一家にやって来た一羽のカササギフエガラス。

自身も含めて、家族皆を救った実話。


🐦‍⬛の可愛さMAXの写真と話が凄く良かったニヤリ

絶望のサムさんが立ち直れたのは…。

カササギフエガラスのペンギンが『ただ、自分の本音を聴き続けてくれた』事。

考えさせられました。


わかっていても、なかなか出来ない。

相手を心から想うだけ・支えるだけ。

ついつい自分の経験や自分の感情で言動しがち。


程度も理由も違っているけど、そうなんだよねーって共感する部分もありました。


カササギフエガラスの生態が、人間社会に似ていて・人懐っこい・賢い鳥さんだから、より良い関係になれたのかなあ。

このカラスが大好きラブな一面でも有ります。


そして、どうやらカササギの仲間でなく、『スズメ目フエガラス科』のようですにっこり




 

本日もいいね👍・最後まで読んでいただきありがとうございます🍀