こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます照れ

我が家のアニバーサリー日ですが、自分含めてあまり体調宜しくないですショボーン
だからなのかな❓笑
癒しの番組が週末で幾つも放送され。
ちょっと上矢印上矢印になりましたニヤリ
長くなりそうなので、第一弾です。

 TODAY'S
 
テレビ視聴感想


  土曜日スタジオパーク 5.25

「虎に翼」出演の伊藤沙莉さんと仲野太賀さんがゲストでした。

終始明るく楽しい感じで、見ていても楽しかったです爆笑(ここ最近の内容と違って)

虎に翼自体といえば…

27日月曜日からもぐすんで始まる辛い時期。

だからこそ、ちょっとひと息って感じでより良かったし面白かったですニコニコ


 ダーウィンが来た❗️

カササギフエガラス

オーストラリアに住む凶暴鳥と紹介してる。

群れの掟があり。

・朝は皆で大合唱 

・目上には必ずすぐに挨拶

・子育ての世話は分け隔て無く皆で 等等。


白黒で、自分から見るとカッコ可愛い❤️

何故、凶暴❓と言ったって…

人間は自分達差し置いていうくせあるから。

他生物から見れば人間の方が、じゃないの⁉️


な〜んて、撥ねて観てました。

人間、人類と一括りにしてしまうとね真顔


凶暴になるのは春。子育ての時期だから。

そりゃそうだ!

『縄張り争いは合唱の力強さで』とか。

皆でわちゃわちゃしながら遊んだり。

顔や仕草を覚えるのも得意。

信用されれば、人間にも懐きやすい。

研究にも大活躍だそうで。

とにかくもう可愛い〜‼️爆笑

初めて知った鳥だけど一目惚れ🤩

カラスでもカササギの仲間でも無いそう。


パースの街では他にもオカメインコやモモイロインコ・アカビタイムジオウム等カラフルな野鳥さん達もいるそうラブ


住まなくても一度は行ってみたいなあラブラブ


30分間でしたが、見れば見る程・知れば知る程カササギフエガラス、大好きになりましたドキドキドキドキ


そういえば…

ひよちゃんの仲間がいる国でもありましたほんわか



本日もいいね👍・読んでいただきありがとうございます🍀