こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます照れ

すっかりハマってしまった八咫烏シリーズ。
アニメの1〜4回迄消してしまったえーん
DVD化したら買おうかなぁおーっ!

 TODAY'S
 
🐦‍⬛八咫烏シリーズラブ


 小説【原作】

実はすごい沢山出版されてます。

第一シリーズとなっている6冊をまず購入。


 マンガ  NHKアニメ

漫画は、2作品コミックとして※完結してます。とりあえず、全部購入しましたウインク

だからなのか、アニメは混ぜた形で放送されているようです。

 【追記】

※マンガの「烏は主を選ばない」は、まだ完結していませんでした🙇‍♀️

まだもう少し続きます。

なので、この後下矢印の文章も少し変えました🙏


烏に単は似合わない

東西南北家から各1人ずつの后候補のお姫様が、一箇所に集まった所から始まります。

女性側の視点で物語は進んでいきます。

世界観は平安時代だけど、全て八咫烏です。

最後の方の二転三転が、読み応えたっぷり。

烏は主を選ばない

こちらは、男性からの視点で話は進みます。

まさに、平安時代のような政権のいざこざ・人間模様等、本当〜に第二の大河を読んで(見て)いるようで、楽しいし面白い‼️

単…の話と交差して混ざっている為、サラッと進んだ裏側を読んでいる感じの所も。

そこも又、面白い。

この話も最後が衝撃的ガーン‼️

…で終わり、次巻に続きます。

なので、すぐに次が読みたくなりますおーっ!


今は…

マンガは「主を選ばない」がまだ続いている。

アニメはまだ途中(何処までするかな?)。

小説は、自分がやっと②作品読めた所。

マンガの『…主を選ばない』をとりあえず読み終えたので、次の『黄金の烏』を読みますニヤリ

こんなに超大作だとは思いませんでしたびっくり

第二シリーズもあるみたい。

最初の主人公達が何処まで出てるのか?

でも、すご〜くワクワクしてます爆笑


私の下手くそな要約では、面白さや凄さは伝わりずらいですが滝汗…。

平安時代や大河が好きな方なら、一度読んで・見てみたらハマるかもしれませんおねがい









いいね👍・最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀