GW中にもかかわらずに、ご訪問いただきありがとうございます

5月になりました。
色々想う事ショボーン有りますが…。
今日は1日中雨☔。
寒暖差が有り、嫌ですねえーん
過ごしやすいけれど…。
ひよちゃんが体調崩さないか心配おねだり

 TODAY'S
 
ひよちゃんセキセイインコ青

     昨夜ひよちゃんルンルン


  今朝のひよちゃんラブ

ちょっと眠そうだけど、ろう膜は昨年より綺麗そうだから大丈夫かな?

ネクトンやキラピピをちゃんと食べてる?

今日も一緒に楽しく過ごそうねハート



 TODAY'S
 
虎に翼

今日も何となく『そうなるかな…』と思った通りいいとこで、明日になりましたぼけー

今回の朝ドラ。沙莉ちゃんヒロインは勿論、密かにルフィ声優役の田中真弓さんが出演する事楽しみにしてました爆笑

が…私がかろうじて気づいたのは1回のみガーン

わからずじまいになるとこでした😅

溶け込んでいましたウシシ
もう出てこないのかなぁ、と少々がっかりしていたのですが…ショボーン
今朝のネットニュースの記事を読むと…びっくり
『サンジ声優役の平田広明さんが、武井裁判長役として出演してた』
と書いてあるではないか〜びっくり
見ていて……全然わかりませんでしたアセアセガーン
シーンは覚えてはいましたが真顔
明日以降は、声も良く聴いてみようグー
自分だけでは気付けませんでしたが、大好きなドラマなので、より嬉しかったです爆笑
色々楽しみな明日の回照れ

【追記】

そういえば…。

これもネットニュースで知ったけれども😅

ストーカーみたいな暴漢役に、水ダウの人がいるシリーズの無表情な人演じていた役者さんだってびっくり これ又わからなかったよーポーンガーン

よく見ると、確かにゲラゲラ

 TODAY'S
 
4月購入本7️⃣・5月購入本1️⃣と感想

月をまたがってしまいましたニヤニヤ

4月は、なんだかんだ爆買いしてしまいチーン
購入本記事はまだ続きます…。

 世界危険旅行



一目惚れ⁉️して購入しました爆笑

地図とビジュアルでめぐる、60の畏れの地ポーン

結構大判で、厚みも有り。

こういうの大好き〜おーっ!

連休の楽しみの1つとしよう爆笑


 烏は主を選ばない

GW中ですが、早々1巻到着チュー


1巻は、LINEマンガで読んでしまったので、もう少しお預けな感じです笑い泣き


 元気なカラダを手に入れる3つのミト育

平日だったからか?

早くに到着しましたニコニコ


題名少し長めニヒヒ

細胞の中にあるミトコンドリアを育てれば不調を無くせるかも、という内容。

こういう健康の本って山ほど有るけど。

ミトコンドリアは初耳だったので、購入。 

少しでも、役に立つといいなあニヤリ


健康関連で…


 TODAY'S
 
カズレーサーと学ぶ。 4.30の回

味覚障害の事、取り上げてました。

色々、無理なく気を付けてはいたけど。

『昆布出汁』、、知らなかったな。

確かに…

脳出血起こす前、今まで好きだった食べ物が、味が感じなくて不味かったりしてた。


入院中、塩分・カロリー等の制限食のみ。

間食も禁止。

退院したら、お弁当が濃く感じたり・お寿司や刺身等何も付けなくても、味がして美味しく感じたりしました。


今でもお寿司はそのままで美味しい照れ

けれど、退院時程感じる事は少なくなり。

最近の不調も、関係あるのかな?


気を引き締めて、出来るだけ素材の味で、必要量での食事にしていこう!


 TODAY'S
 
YouTubeの貼り付けが…ぼけー

この前、記事を書いていてYouTubeの貼り付けをしようとしたら、エラーのメッセージ。

時間を置いて下さい、と。

そんな事もあるかな、と思っていたけど。

昨夜もやっぱり同じメッセージでショック

アメブロスタッフさんへお問い合わせ。

…障害中でしたゲッソリ

自分が原因でなくて良かったけど。

いつ治るのかな?

HTMLコードのなら可能らしいし、その埋め込み方法も載っているけど。

このアメブロヘルプにも載っている‼️

しかし…私には無理そう絶望

大人しく直るまで待つしかないなぼけー

 

本日もいいね👍・読んでいただき、ありがとうございます🍀