本日もご訪問ありがとうございます🍀

昨夜は暑くて寝不足ですぼけー

柔らかアイスノン購入しようかな…

 TODAY'S
 
今朝のひよちゃん


お薦めされてたネクトン買ってみましたにっこり

今朝から早速ニヤリ

お水は、病院の甲状腺薬を入れているので、お食事に混ぜて様子見です目

ブログに書いて下さった皆様、ありがとうございます爆笑


 TODAY'S
 
今月購入本3️⃣

 珍獣のお医者さん 2巻



早速来ました♪

犬猫以外の飼われている動物達の事をエキゾチックアニマルとも呼ぶ。

そんな動物病院の話、第2巻‼️

ひよちゃんもその中に入っているんだなうさぎ

考えさせられるジリスの話 

心臓病の急患ジリス。

肺水腫も発症していて、危険な状態の中診療していく。そんな中、更にある問題が…。

烏・野鳥、爬虫類等も最後でてきます。

プレリードッグが輸入出来なくなり、似ているジリスが流行ってきてる。

生物飼う事に免許制導入すれば良いのに。

更新試験付きで。

そうすれば、流行りとか可愛いとかだけで無責任・無勉強で飼う人は少しは減るだろう。

他の資格も更新試験当然になれば良いのに。(特に生命や人生に関わる資格は)

それとは別に、生体販売ペットショップ・酷いブリーダーは、やっぱり要らないムキー

肺水腫は、陸にいて溺れている感じらしい。

人間のもおんなじ。 

苦しいし辛い、嫌な病気の1つだな。

嘔吐繰り返すミニブタの話

食材になるのか人間に飼われるか。

食材になってしまう豚は、その瞬間ぎゅって目をつぶっている描写…アセアセ

…わかっていたつもり。

でもそうに描かれている絵を見て思う。

話を読んで想う。

他の命を犠牲にしなければ生きていけない。

どうしたって。

でも残念ながら、こういう現状を知らなすぎる日常な人がほとんどで。

自分も知っていても、あんまり考えてなかったから、偉そうになんか言えない。

どうしようも出来ない。

けれど…

知っていれば・そして色々考え続けて。

そういう人が沢山になり、当たり前になり。

何か少しは、変わっていくかもしれない。

これからは、食材手に取るたび・食べる度に、色々想い・唱えそうです。


脱水症状タランチュラの話

自分は、🕷️蜘蛛も割と好きですがあんまり生態とか身体の創りは知らなかった。

面白いなあ爆笑


リスザルの話

猿人類は、安心してきちんと診てくれる病院は、ほんの僅か。

SNSでバズっている人気なリスザル。

病気では?の指摘コメントから気になり。

病院にかかろうとするけど…

次から次へと断られ。

次巻へ続いてます。

どうなるんだろう?

毎巻・毎話考えさせられたりえー?、癒されたりキラキラこれからも永く続いて欲しい作品。



ここ繋がりで…

 魔女のエデン1〜3巻

『物言わぬ自然と欲望尽きぬ人間たち』

両者が共に生きるための物語…

なんてあらすじが書かれたブックレット読んだらついつい一気買いてへぺろ

面白そうだけど。

自分は買い続ける程ハマるのかな?

来るのが楽しみにしてる作品です


 妖怪の飼育員さん14巻 読み終えて…



日本VS中国 妖怪の闘い決着は…ポーン

いいとこで、次巻へ笑い泣き

一度にまとめて闘うのかと思ったら。

戦い方がなんか競技みたいに個人戦でしたびっくり

白骨夫人かなりヤバい😅

妖怪って面白いウシシ



 TODAY'S
 
テレビ視聴



 光る君へ おごれる者たち 

道長と伊周の弓対決。道長カッコよかったお願い

『せい、しょうなごん』だったんだポーン

初めて知りましたびっくり

今後、どう道長が上がっていくのか。

まひろがどう源氏物語を描く状況になっていくのか…

それ以外も含めて、凄い楽しみです♪

 虎に翼 12回

ムカムカ・イライラ💢あの男共め〜ムキー‼️

…スッキリの展開期待したい!けど…

戦前だし。

ドラマ内でもスッキリは無理なのかなショボーン


 ジョンソン 抜き打ち健康診断

面白かった爆笑

最後の階段のぼりも予想外びっくり

来週も楽しみ😊


 クレイジージャーニー 奇界遺産トルクメニスタン🇹🇲

先週SPからの続き。

中央アジア。

日本はあまり馴染みない未知な国。

中央アジアの北朝鮮ともいわれ。

大統領の権限絶大。規制が多い。 

そして砂漠がほとんど。

こんなすごい国がアジアにあったなんてびっくり

首都が白一色・豪華で奇抜な建物。

車も白。

綺麗過ぎるし、人があまりいない感じ。

ゲームの中の国みたい。

観ている分には面白いニヤリ住むのは…❓

なんか独特で珍しくてずっとみてられる。

いかにも社会主義国家って感じだけど。

今週も良かったにっこり

中央アジア 不思議な・未知の国がいっぱいにやり

奇怪異界遺産て面白いなウシシ


  

宗田理先生がご逝去してしまわれました悲しい

思えば…

僕らの七日間戦争…僕らシリーズ始め、2A探偵シリーズ・ゴッドマザーシリーズ・転校生伝説シリーズ等等、沢山読んでましたおねだり

もっと読んでいきたかったし…残念ですぐすん

ご冥福をお祈りいたします✨


今回も長々とすみませんアセアセアセアセ

そして…

いいね👍・最後まで読んでいただきありがとうございます照れ