こんにちは♪

又々洗面所の不具合が有り無気力

これからメーカーさんが来ますぼけー

 TODAY'S
 
我が庭野鳥バトルメラメラ

12日、ヒヨドリがスズメを攻撃驚き

…ヒヨドリ性質上、たまにはあったけれど。

しつこく、その日はずっとそんな感じポーン


今まで距離感とって、各々平穏にそれぞれ過ごしていたのでびっくり‼️びっくり



そのうち、鳩が超足早でヒヨドリを攻撃‼️



いつのまにか…

ヒヨドリvsスズメ・鳩軍にアセアセ

昨日18日になっても直らず無気力

我が家では… 

1️⃣スズメ軍団がヒヨドリに気に触る事した。

 →怒ったヒヨドリが追っかけ

→スズメ逃げる。

2️⃣見ていた鳩がスズメに肩入れして攻撃。


なのかなあと見解してました真顔

実際…

お食事中のヒヨドリ頭スレスレにぶつかりながら飛んで行くスズメを発見

やっぱり!

そうなのね…なんて思ってました。

ところが19日の今朝…

 ヒヨドリの哀しそうな鳴き声。

いつにも増して、何度も聞こえピリピリ

厳しい自然界。もしかしたら…

『ヒヨドリ家族に予期せぬ事が起き、やりきれずスズメに八つ当たりしてたのかも』

なんて考えてしまいました真顔

想い馳せることしか出来ませんが…。

こんな小さなウチの庭でも・野鳥達の間にも色々あるのかもしれませんね。

ただ、ヒヨドリが喧嘩売っているだけかも🤭


 TODAY'S
 
我が家のインコちゃん達おねがい

なっくんが、脚が調子良くなく止まり木を下げたけど、ちょっと心配ショボーン


早く元気になってね🥺


ひよちゃんは…発情時期だからか元気❣️

最近、起きるとひと声鳴くようになった笑い

「起きたー」って言っているみたいデレデレ

今朝は「ひよちゃん」って話しましたニコニコ



親バカ?ならぬ何バカかなぁ?

可愛い🩷😍


本日もご訪問・いいね👍・読んでいただきありがとうございます