ゴールデンレトリバーのチップくんと暮らす飼い主(@zawaten30)さん。

 

飼い主さんの息子さんは、夏休みの宿題として、『動物を愛護する心』というテーマで絵を描きました。

 

見た瞬間、飼い主さんが泣いてしまったという、その絵がこちらです。

ゴールデン@チップさんはTwitterを使っています: 

「夏休みの宿題『動物を愛護する心』ってお題で描いた息子の絵で泣いた https://t.co/1aQjg0hXz6」 / Twitter

 

「ずっと大切な弟」と書かれた文字とともに、笑顔を見せる息子さんとチップくんの絵が描かれていたのです。

 

チップくんと暮らすようになってから、お金や時間の使い方などが変わり、楽しいことが増えたという飼い主さん。

 

それは息子さんも同じようで、絵で楽しさを表現するほど、チップくんと仲がいいことが伝わってきます。

 

飼い主さんは、「学校に提出して絵が返却されたら、額縁に飾ろうと思います」とコメントしました。

 

息子さんが描いた絵は、人々の琴線に触れ、さまざまな感想が上がっています。

 

・とても素敵な絵に、泣けてきました…。

・どうか、その優しさと素敵な絵をいつまでも大切にしてほしい…!

・子供にしか描けない感性がありますよね。息子さんは将来、優しい子に育ってくれるはずです。

 

大人だけでなく、子供にとってもペットはかけがえのない大切な家族。

 

そう思わせてくれる息子さんの絵に、熱いものが込み上げてきますね。

 


[文・構成/grape編集部]