このお話は2018年8月の過去のお話になります。

8月の精子提供をお盆休みに長期旅行へ行くため、
ドナーさんに断られ焦ったあたしは新たなドナーさん探しに!!

とりあえず血液型のA型は譲れないので
A型で家から1時間以内の場所で精子提供が可能な方を探すことにしましたビックリマーク

なかなか精子提供をしてくださる方は見つからず
2名ほど気になる方を見つけたので
さっそくメールで連絡してみました手紙

1名は遠方なのでとお断りの返事がすぐにきましたショボーン

もう1名の方Aさんは、
ご縁があればと存じますので、面談致しましょうかはてなマーク
と返信がお願いアップ

ヤッターーーードキドキ 
面談してもらえる~お願い

嬉しくて、すぐに返信しました手紙

旦那さんと一緒に参加したいので土日希望という事と
タイミング方は、考えていないのでシリンジ法と不妊治療専門クリニックに通ってるので
人工受精でお願いしたいと伝えました手紙

そしたら、Aさんから
不妊治療のクリニックとありますが、ミケ様は何かしら治療中ですかはてなマーク

と返信が

いやいや、だから人工受精したいと説明したやんはてなマーク
と思いつつ
丁寧にきちんと説明しなかったあたしが悪いと思い、
きちんと分かりやすい説明をしなきゃビックリマーク
と長文になったけどメールで説明しましたウインク

何か治療をしてるような誤解を与えるような感じになっていましたね。
初めのメールで人工受精しようとしていると書いたのですが
その為にクリニックにいっています。

精子提供を受けても
排卵日がズレていればもちろん妊娠できませんので
その排卵日を正確に分かるようにクリニックで診てもらったりもしています。
よく世間でいう、妊活の方がいかれるクリニックです。

子供が欲しいので、きちんとクリニックに通いながら正確な排卵日予測、きちんと施設の整ったところで人工受精をと思っております。


するとAさんから
ご夫婦、ご年齢ははてなマーク

と返信が…真顔

はてなマーク
めっちゃ丁寧に説明したのに返信それ!?
なんか会話のキャッチボール全然できへんやんと思い

しかも、ここで年齢聞いてくる!?
と疑問に思ったので

そのまま、返信せず放置しました真顔

すると、次の日
Aさんからメールが

途切れてしまい、申し訳ありません。
排卵予定日はだいたい掌握されてますか
はてなマーク
ご自身でのシリンジ法は想定されてないのですか
はてなマーク

またまた、えはてなマークえーーはてなマークはてなマーク

だーかーらー
排卵日をきちんと特定するためにクリニック通ってるって書いたよねはてなマーク

んで、
シリンジ法と人工受精で精子提供お願いしたいと書いたよね!?

メール読んでるんムキー!?
ここでイライラMAXにムキームキームキー

精子提供してもらう方との相性はとても大事だと思っているので
メールのやり取りで、ここまで理解してもらえないと無理だと判断!!

お断りする事に決めて
お断りメールをしました真顔

排卵日はだいたい把握しております。
 
子供が欲しいと思った時に、両家の家族にも相談しました。
その時に、安全な方法で病院などの力を借りてみては
はてなマークと助言されました。

セルフシリンジ法も視野には入れてはいますが、個人でする場合、感染症のリスクなどもある事を考えたら医療の力を借りるのが良いかなと思っています。
(個人的な考えです。)

面談の日にちが合えば、お会いした時にでも口頭できちんと説明させて頂こうと思っておりましたが、
今回の排卵日までにお会いすることは難しそうなので、
この度はご縁がなかったということで、
ご返信頂きましたが諦めさせて頂きます。

これからも陰ながら精子提供の活動応援しております。
ありがとうございました。

すると、Aさんから返信が

お互いに無理をしてはいい結果になりませんね。
誠に不本意なから、お力になれず、申し訳ありません。

最後の最後まで、なにか腑に落ちないメールの内容でしたチーン

このやりとりで、心が折れたわけじゃないけど
ドナーさんを探すって簡単なことではないと

ピー助が言うたとおり
今回は妊活休憩しようと思いました。

なんか焦ってばかりで
イライラしたり、不安になったりと
情緒不安定になってると自分でも気づきましたショボーン

1回休憩して、心を入れ替えて
お盆休みは普通に楽しんで
たまには我慢していたビール飲んだりして
それから、また頑張ろうと思いましたアップ

そして、お休みしていたお仕事も再開することに!!

今回のお仕事内容は、キッズイベントのスタッフウインク
約2ヶ月間、ちびっ子と遊ぶお仕事照れ

このタイミングでこの内容の仕事!?
ピー助は心配してましたが

子供ができないからって
子供から逃げるような生活はしたくないビックリマーク
 
あたしは子供が好き音譜
それはどうな状況でも変わらないチュー 

このお仕事をして、 
もし、子供ができなかったら
せめて子供と関わる仕事がしたいなと心から思えました。

あたしにとって妊活休憩は色々とゆっくり考える必要な時間だったんだと思います星