こんにちはニコニコ
今回もアジングー楽しむよー爆笑

今日は曇り空+小潮で
釣りするには
いいコンディションかもー爆笑
釣り場に着いて早速準備ウインク


まずは足元付近からニコニコ
沈めて、リール巻いて、、、
あれ?  いきなりの違和感笑い泣き
リールを巻こうとすると引っかかる、、、
ん? 気のせい?
今度はちょっと投げて沈めて
巻始めようとすると
また引っかかるキョロキョロ

うーん、なんだろ?!
リールのメンテナンスは毎週してて
先週雨の中の釣りだったので
念入りにオイル注油してきたのになあ、、、

巻始めだけ引っかかって
巻き出すと違和感なしキョロキョロ
そこだけなんだけど
リールをゆっくり動かしたい時に、、、
動かないゲロー
うーん、これは厳しいチーン

でも、釣りができない訳では無いので
たまに引っかかりながらもアジング続行ウインク
すると
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
釣り上げると、この時間は
堤防のアイドル、ガシラちゃん爆笑
ここで釣れるガシラちゃんね、
アンダー10サイズ、多い〜爆笑
可愛いラブ
大きくなって帰ってきてね〜爆笑


その後も底狙いニヤリ
すると
コンびっくり
合わせると乗った乗ったウインク
ギギギーびっくり
結構強い引き爆笑
なんだろー、、、丁寧に寄せて釣り上げるとー
あ、
本日2尾目のガシラちゃん🐟
いつも横向きなので、
アングルを変えてパシャリ📸
写真撮ってリリースしたよー爆笑


その後アタリが無くなったので
釣りデザートの時間です🕒
今日は
どらもっち あんこ&ホイップ
あんこがたまりませぬー照れ


その後、周りの投げサビキの方が
アジをちらほら釣り始めたーニコニコ
よっしゃ、本番や!!ニヤリ

でも、この時から、
潮の流れが激流に〜笑い泣き
右も左も投げサビキの方がいて
結構窮屈な状態滝汗

さらに、潮の流れは早くて
2.0gでもグイグイ流される、、、
本当は潮上から流して
狙いのポイントに仕掛けを入れたいのに
潮上にはお隣さんのウキがぷかぷかゲッソリ
仕方なく、正面に投げて、
潮下からアプローチする釣りしか出来ず笑い泣き

今思えば 
スプリットショットリグで
攻めるべきだったかも、と後悔ウインク
次に同じシチュエーションになったら
試してみよーニヤリ

そして、一瞬潮と風が緩み、
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
キリキリキリ爆笑
心地よいドラグ音ニヤリ
丁寧に巻いてきて抜きあげると
アジ来たー爆笑
やっと釣れたー爆笑

その後も何度かアタリがあったけど
合わせきれず、、、
時間まで粘ってみたけど
ターイムアーップ🕘
ここで納竿🪣

上手くやればもう少し釣れたかも、、、
次はもっと釣ったる💪爆笑
今日釣れた貴重なアジさんは
塩焼きと骨せんべいにニヤリ
海のめぐみに感謝して
いただきマース爆笑


最後まで読んでくれてありがとねニコニコ
じゃ〜まったねーウインク


〈今回の結果〉
日時:24/6/29(土)14:50~20:50
天候:☀ → ☀
気温:26度 → 26度
水温:23.5度  
風    :3.5m → 4.2m
釣果:マアジ  17cm
             ガシラ  14cm   9cm
潮汐:小潮
潮    :下がり潮 → 干潮潮止まり ➝ 上がり潮