こんにちはニコニコ
近畿地方が梅雨入りー☔☔☔
この日も釣りする時間はしっかり雨降りそう笑い泣き
雨対策を持って電車でGOー爆笑
🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃

最寄り駅を降りると
早速降り出した〜☔笑い泣き
予報では夕まずめの時間は本降りみたい笑い泣き
途中で雨に振り回されたくないのでー
レインウェアとレインブーツ👢で
バッチリ対策済みー爆笑


釣り場に着くと
雨のせいか先行者はいつもより少なめびっくり
早速アジングの準備して釣り開始🎣


まだ弱い雨なので
カッパも着ずにそのまま釣りしてる人が結構いるねえニコニコ
でもーこの日は
お魚が全然釣れてないキョロキョロ
普段なら、サビキの人がエサ取り名人のスズメダイを
たくさん釣り上げてるんだけどー今日は
スズメダイすら釣れない
みたいやねえ笑い泣き

アジは暗くなってからなので
本番に備えて、腹ごしらえ照れ
今日の釣りデザートは
ふわふわワッフルラブ
これは鉄板、めっちゃ好き😋


周りが徐々に暗くなってきたーウインク
そろそろ本気出すよー爆笑
でも
雨も本降りにー☔☔☔
この雨に耐えられず脱落者多数笑い泣き
レインウエアとレインブーツ
持ってきて良かったー爆笑

ジグヘッドの重さやワームを変えたり
レンジ、向き、誘い方とか
色々変えてみたけど
反応無し

それでもしつこく
沖の深場を狙ってると
コンびっくり
合わせると乗った乗った
ギギギギ〜ーー爆笑
なかなか強いアタリ爆笑
慎重に寄せてきて抜きあげると
あ、いいサイズのアジ!!爆笑
めっちゃ嬉しい〜爆笑
やはり深場にいいサイズのアジいそう爆笑

同じ場所を攻めてると
コン爆笑
合わせると乗った乗った爆笑
これもいい引き爆笑
慎重に寄せて抜きあげるとー
おおお、さっきより大きいー爆笑

この2尾の後しばらく釣れずグラサン
雨が少し落ち着いてきて
夕まずめ狙いの人が何組かやってきたウインク
僕の隣にも、短い時間だけアジングする方がニコニコ
その方はあっという間に
アジをキャッチびっくり
どうやらこの時間、
常夜灯近くの表層・中層にいるみたいだよーと
お隣さんウインク

僕もその場所を狙ってみると
あ、確かに何かがアタってくるニコニコ
続けて狙ってると
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
釣り上げると、おおお、アジゲットー爆笑

この後、アジの活性が高くて
毎投アジが釣れる
フィーバータイムに爆笑
朝マズメが釣れると聞いてたけども
予想通り、夕まずめも
アジさん釣れるねえ爆笑
時間いっぱいまで釣りを楽しんだよ〜爆笑

そろそろおうち帰って
お魚捌かないとーだ爆笑
今日一アジさんの
サイズは26センチ爆笑
このサイズは三年半ぶりニヤリ
尺アジへの道はまだ遠くー笑い泣き


次の日のお昼、大きい2尾はお刺身にニヤリ
やっぱりお刺身にはビールやね🍺
ひとりで、カンパーイ爆笑🍻
お刺身、めっちゃ美味しい〜爆笑


残りは塩焼きで
骨は全て骨せんべいにしたよー爆笑


大根おろしをかけて食べてみたけど
めっちゃ美味しかったなあ🤤🐟 

「つ抜け」まであと1尾爆笑
惜しかったけど、また今度頑張ろ爆笑

最後まで読んでくれてありがとねーニコニコ
じゃーまったねーウインク

〈今回の結果〉
日時:24/6/22(土)14:50~21:00
天候:☁ → ☔
気温:26度 → 23度
水温:23.0度  
風    :5.7m → 0.6m
釣果:マアジ  26cm🎉🎉🎉
                          23cm🎉🎉🎉
                          20cm🎉🎉🎉
                          17cm  x6
潮汐:大潮
潮    :上がり潮 → 満潮潮止まり