こんにちはニコニコ
今回も
アジング🎣と
フロートアジング〜🎣💪

準備中に天気予報を見ると、
ありゃ? 夕方雨降るんや!?☔
レインウェアと大きなビニール袋持っていこー爆笑

釣り場に着いて、早速フロートアジングの準備ウインク
フロートアジングの仕掛けで釣れた実績ないけども
いつかアタリ来るはずニヤリ
そう信じて、仕掛けを遠投ー爆笑


フロートアジングを何投か投げたあと
続けてアジングの準備ニヤリ
ここ何回かは
本命アジがしっかり釣れて
いい感じニヤリ
今日はもう少し
サイズアップを狙いマースウインク


上のレンジから順番に探ってみるけど
明るい時間は
なかなかアタリが来ない、、、

アクションを少し大きめにして
そのあとの
「食わせの間」に全集中真顔

すると
ギギギギ〜ーーびっくり
いきなりひったくるようなアタリ爆笑
釣り上げてみると
本日の一尾目、ミニガシラさん爆笑
この近くはこのサイズが沢山いるみたいニヤリ
写真を撮ってリリースしたよー爆笑
大きくなって、もっともっと子孫増やしてねー爆笑


すぐあと、底を狙ってると
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
釣り上げるとー
元気なミニガシラさん爆笑
写真撮ってリリース📸


夕暮れ時、「夕まずめ」に合わせて
釣り人や家族連れが増えてきたーニコニコ

でも、今日は長潮、潮位の変化が少ないせいか、
アジが全く釣れてない状態笑い泣き
サビキもダメみたい、、、

こんな時はー釣りデザートで
来るべき時合いを待つニヤリ
今日はエクレア持ってきたよー爆笑
冷たいお茶🍵と共に🍴😋
あ〜美味しい😋

おっしゃーー、これからやーー💪
頑張ってアジ釣るぞーー爆笑


潮の流れの下流側に
釣り初心者っぽいお兄さん3人組
が入ってきたよーニコニコ

兄:何か釣れましたかー?
僕:いやーガシラしか釣れてないし
        まだアジが釣れてないんよねー
兄:そうですかー、、、

お兄さん達も、アジ狙いっぽいなあニコニコ
潮の下流側にまき餌を撒かれると
アジがその下流側に集まるので
上流側でルアー釣りしてる僕にとっては
ちょっと不利な位置関係笑い泣き
でも、
どんな環境でも
釣れるようになりたい爆笑

そして、底を狙ってると
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
いい引きだけど途中で引かなくなった、、、
釣り上げるとー
やはりミニガシラさん爆笑
写真撮ってリリースしたよーニヤリ


ここからしばらく釣れない時間にウインク
ワームを変えたり、ジグヘッドを変えたり
色々してみたけど反応無し、、、笑い泣き

それでも地道に底狙いに徹していると
ギギギギ〜ーーびっくり
ひったくるアタリ爆笑
しかも、あ、根に逃げ込まれた、、、
(根に貼り付いたということは、、、
 アジでは無いことが確定😅)
少し力を緩めると、あ、出てきた爆笑
やはりミニガシラさん✨

体は小さいのに、なかなかパワフルだし、
根に入るとビクともしなくなるこの子達爆笑
写真撮ってリリース📸
大きくなってねー爆笑


しばらくして、潮の上流側に
常連さんっぽい若夫婦👫が投げサビキ始めたー爆笑
僕よりも上流側で
アジを寄せてくれるので
これはいい感じ爆笑
アジよ、来い来い爆笑

すると、その若夫婦さんが、 
あっという間に
アジを釣り上げたよーびっくり
これはアジにスイッチ入ったかも爆笑
アジングしてる人もスイッチON爆笑

若夫婦の仕掛けは少し沖の深場との事ニコニコ
僕も仕掛けを変えて、奥の深場を狙うー爆笑

すると
コンびっくり
合わせると、乗った乗った爆笑
いい引き、あ、でも、途中で引かなくなった、、、
こ、これはー、、、
やはりミニガシラさん笑い泣き
アジは最後までグイグイ引くもんね爆笑
写真撮ってリリースしたよー爆笑
またねーガシラさん爆笑



さ、さ、次こそはアジ釣るー笑い泣き
気持ちが少し焦ってる感じに気づく、、、ウインク
周りは暗くなってきたので
誘いはなめらかにニヤリ
ふわふわーな感じを演出ウインク


するとー
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
ギギギギー爆笑
この引きはアジっぽい爆笑
テンションが抜けないように慎重に寄せてきたよウインク
よーし抜きあげるよーウインク
せーの、ほいっ!!💪
スポッガーン
ぎゃーーーガーン
途中でアジからハリが外れたーガーン
と思ってたら
抜き上げの勢いで
飛んできたアジが地面に落下ポーン
何とかアジをキャッチできたよー
危ない危ない笑い泣き

アジをクーラーボックスに入れようと思っていると
突然の大雨☔☔☔
持ってきたレインウェアを着て
ビニール袋を荷物にかぶせ
スムーズにアジング再開ニヤリ
沖の深場でのふわふわ作戦で
さらに3尾追加できたー爆笑
いえーい✌️

その後アタリが遠のいたけど
沖の浅場で何かのアタリ、、、びっくり
お魚が小さくて
ハリにかからない様子びっくり

ギリギリまで粘ってみたけど
結局正体不明のまま納竿🪣

今日もガシラとアジで計9尾
めっちゃ楽しめたー大満足ーー爆笑

来週は天気次第かもだけど
またアジング頑張りマース爆笑

サイズアップは次回の宿題ーウインク


帰ってからお魚さばきー🐟🐟🐟🐟
お刺身、塩焼き、骨せんべいで堪能爆笑
自分で釣って捌いたお魚だからかなー
美味しかったよー😋

最後まで読んでくれてありがとねーニコニコ
じゃーまったねーウインク


〈今回の結果〉
日時:24/6/15(土)14:55~21:10
天候:☁ → ☁ → ☔
気温:27度 → 27度 → 25度
水温:23.3度  
風    :1.0m → 2.0m → 1.2m
釣果:マアジ  19.5cm  18cm x3
            ガシラ  12cm  10cm x4
潮汐:長潮
潮    :下がり潮 → 上がり潮