こんにちはニコニコ
この前釣り場で会ったショアジギ兄さんに聞いた
初めての釣り場に来てみたウインク
そして今回は久々に
アジングに専念🎣

釣り場に着くと、たまたま空いてたスペース発見ニコニコ
両サイドの遠投カゴ釣師にご挨拶して
釣りの準備開始ー爆笑
今日も頼むよー
月下美人&レガリス🌙ニヤリ


海を覗いてみると
かなりの濁り潮びっくり
まだまだ日が高いので
底を丁寧に狙うグラサン

しばらくすると
ココンびっくり
ギギギギーーびっくり
あららら、ドラグ設定が緩すぎたみたい笑い泣き
ドラグを少し締めて、巻き上げようとしたけど
竿がグイグイ曲がって、
結構強めの引きでいい感じ爆笑
なんだなんだ?
手前に来てもグングン引っ張られるー爆笑
釣り上げてみるとー
おおお、アブシン〜爆笑
アイナメの子供やね爆笑

さらにしばらくして、
同じサイズの
アブシンがまた釣れたー爆笑
まだまだ子供なので
写真を撮ってリリースしたよー爆笑


少し日が傾いてきたのでー
夕まずめになる前に腹ごしらえ爆笑
今日の釣りデザートは
黒コッペ🍞
黒糖の生地にクリーム、、結構すき爆笑
あ、写真撮るの忘れてた笑い泣き

少しまだ明るいけども
再び底を狙ってるとー
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
巻き上げてる最中に、引かなくなる、、、
あー〜、これはーー
ガシラさん、、、
しかもめっちゃちっちゃい爆笑
体長8センチ、写真を撮ってリリース爆笑


このあとすぐ、すぐ横の遠投カゴ釣師が
大きめのアジを釣り上げたーびっくり

いよいよアジが回ってきたっぽい爆笑
次々にアジを釣り上げる遠投カゴ釣師ニコニコ

釣れてる場所は、少し奥の深場ニコニコ
何とかその付近まで飛ばして誘ってみる、、、

うーん、反応無いんよなあ、、、
反対側の遠投カゴ釣師もアジをゲットキョロキョロ
僕の両隣で
次々にアジが釣れだした、、、
どうしても餌には勝てないんだけども
明暗別れすぎでーー💀
かなーりつらい感じチーン

すると
コンびっくり
あれ?
今のアジの当たりっぽい爆笑
俄然やる気出てきたー爆笑

底を狙ってるとー
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
ググググーーびっくり
力強い引きウインク
と、何かに引っかかった感じガーン
油断したー、、、
沈み寝にモグられたー滝汗
釣り糸を少し緩めて、ちょっと力をかけると
あ、外れた、出てきたーウインク
何とか引きずり出せたー爆笑
釣り上げると
こましなガシラさん爆笑
遊んでくれてありがとねー爆笑
写真だけ撮ってリリース👋✨


それにしても、アジが全く来ないなあ、、、
どの辺の深さにいるんだろー?
隣の人の会話を聞いてみると
(盗み聞きや!👂👂)

ふむふむ、
今日はそんなに深くないのかー🤔
それを聞いて作戦変更ニヤリ

ジグヘッドの重りを
2.0gから1.5gに軽くして
アピール重視で
長めのワームで
ゆっくり誘ってみよー爆笑

そして、そこの少し上を探ってみたー爆笑
すると、
ギギギーーーーーびっくり
ひったくるアタリ、キターー爆笑
慎重に巻いてくると、
スン、、、ゲロー
ええええー
途中でハリが外れたーえーん

でも、いい感じ爆笑
その調子、チャンスタイムやー爆笑

そして同じように誘ってると
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
あれ? この引きはーーウインク
あはは、再びガシラさん爆笑

うーん、ちょっと深すぎたかー笑い泣き
それにしても、このガシラさんも小さくて可愛い爆笑
写真を撮ってリリースしたよー爆笑


ここでワームを変更ーウインク
常夜灯の光でぼわーっと光る
グローワームにニヤリ

すると
誘いをかけて止めたとき
ギギギーーーーーびっくり
これまたひったくるアタリ爆笑
今度はハリが外れないように
竿を立てて、テンションが抜けないようにして
手前まで寄せて、一気に抜きあげ爆笑

ふぅーーっ、やっと釣れたーー爆笑
久々のー本命アジさん爆笑

やっぱりアジのアタリ、引き、
やり取りがたまんないー爆笑


そして、ここで
今日のために買ったワームを投入爆笑
同じように誘ってると
コンびっくり
合わせるとー乗った乗った爆笑
次も慎重に寄せてー抜きあげー爆笑
アジ2尾目ー爆笑

小刻みに竿先を動かすトゥイッチで
誘ってると
ギギギギーーーーーびっくり
再びひったくるアタリ爆笑
今日はすごくお魚の活性が高いみたい爆笑
丁寧にやり取りして釣り上げると
アジさん3尾目

そして、このすぐあと、
急に強めの横風が吹き出したよ笑い泣き
アタリもなくなり
少し動いて誘ってると
あー〜ハリが引っかかり
ジ・エンド💀💀

今日は3魚種釣れたし、
なんと言っても
本命アジ🐟🐟🐟
が釣れてよかったー爆笑
次は数も大きさもレベルアップしたいなあニヤリ

お家について、アジを捌く🔪
三枚おろしして
量は少ないけども
お刺身、素揚げ、骨せんべい
作ったよー爆笑


お刺身は、発泡酒と一緒に爆笑
あー最高だー👍🍺🐟
来週もがんばろーー爆笑

最後まで読んでくれてありがとねーニコニコ
じゃーまったねーウインク


〈今回の結果〉
日時:24/6/1(土)14:50~20:45
天候:☀ → ☀
気温:22度 → 23度
水温:19.3度  
風    :2.2m → 3.0m
釣果:マアジ  16.5cm x2   17.5cm
            アイナメ   13cm  14cm
            ガシラ  8cm  9cm  12cm 
潮汐:長潮
潮    :下がり潮