こんにちはニコニコ
今回で、200回目の釣行ウインク
初めての釣りが2020/2/22で今が5年目ニヤリ
色々釣れたけども
夢の尺アジは未達成ーニコニコ
まだまだ挑戦は続く!!爆笑

今回も
遠投ウキ釣り+アジング🎣
していくよー爆笑
釣り場に着くと、お気に入りの場所には先客が笑い泣き
でも、まあまあの所にエントリーできたよー爆笑

遠投ウキ釣りの準備をして仕掛け投入ー爆笑
今日も小魚が沢山見えるーウインク
平和な海ーな感じ🐟🐟🐟🐦🕊
その下に少し大きな魚体、、、
あれ? あれはアジ?
体高がかなりあるので、メジナかも🐟
餌のイソメには見向きもしないなあ滝汗
夜になったら食いついてくるかもー爆笑
それまではスルーしとこニヤリ

続いてアジングの準備🎣
さっきのアジ?メジナ?のいるところに
さり気なーくワームを投入
してみたけど、、、うーん、反応無いねえ笑い泣き

お昼、少し足らなかったみたいなので
ここでおにぎり投入〜
ドーーン!!🍙🍙🍙


姫路和牛すき焼きおにぎり🍙
これ、めっちゃ美味しかったよー爆笑
また見つけたら買って食べよーラブ

釣りを始めた時間は干潮潮止まりだったけども
ここから徐々に上がり潮ー🌊
お魚の活性が上がると言われてるけども
周りの潮の流れの影響で
釣りがめっちゃしづらいー笑い泣き
ウキはさっさと流れていくしゲロー
ワームは沈まないしゲロー
でも、
ここの釣り場が好きラブ

やはり殺気が消えてないから
見切られてるんだろねー笑い泣き
これは餌じゃない!!🐟🐟🐟🐟
目の前のお魚たちは、全く反応なしチーン

こういう時は
やっぱり釣りデザートでしょ爆笑
今日は
粒つぶピーナッツコッペ🍞
ピーナッツのつぶつぶ、美味しい〜😋
さー頑張ろーー爆笑


食べ終わって釣り再開しようとした時
30代くらいのショアジギ兄さん登場
隣で釣りしていいー?と声をかけてきたよーニコニコ
僕の仕掛けは軽くて潮で流されやすいので
お祭りになっちゃうかもー笑い泣き
と話すと
もしご迷惑をかけるような状態だったら
止めて退散しますのでーと
丁寧なお兄さん、
爽やかに入ってきた爆笑

ちゃんと声かけして礼儀も正しいなあニヤリ
釣りをしながらそのお兄さんと情報交換ニコニコ

お兄さんは
たまに現れるブリ狙いびっくり
色々話してて
アオリイカ、アジが
よく釣れてる場所を教えて貰ったー爆笑

それと、さすが狭い場所での釣りに慣れてそうびっくり
仕掛けの取扱が絶妙で
僕の仕掛けに引っかからないように
上手くコントロールしてる!!
すごい!!びっくり

夕暮れ時なので
底を集中的に狙ってると
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
ギギギーー爆笑
あ、ちょっとドラグ緩かった爆笑
途中で引きが緩んだびっくり
あ、あの子やね爆笑
釣り上げるとーアベレージサイズの
真っ赤なガシラさん爆笑
堤防のアイドルは今日も来てくれたー爆笑
ありがとねーニヤリ
写真撮ってバイバーイ👋✨


太陽が沈んで
夕暮れ時からブルーモーメントの時間にウインク
チャンスタイムなんだけどなあ、、、キョロキョロ
アジさんはどこだー?
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

アジを思い、底を狙ってると
コンびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
ギギギギーー
強い引きに耐えてると
うん?動かなくなった、、、
しまった、沈み根に潜られたーガーン
少し緩めてお魚に油断させて
少し強めに引くと
あ、動いた爆笑
一気に巻こうと思うけども
結構強い引きびっくり
ロッドワークで強い引きをかわしつつ
何とか釣り上げたー爆笑
いいサイズのガシラさん爆笑
このサイズは久々やねえ爆笑

でも、成長の遅い根魚なのでー
写真だけ撮ってリリースしたよー爆笑
沢山増えてね、ガシラさん爆笑


暗くなってからも遠投ウキ釣り
アジングで頑張ったけども
その後は全く反応無し笑い泣き

今回も本命の
アジさん、メバルさんが釣れなかったけど
ボウズ🎴は逃れたし
ガシラさんの強い引きを味わえた
ので、良しとしましょうー爆笑

次はアジが釣れる場所に行ってみよかな爆笑
まだまだアジング楽しもー爆笑
 最後まで読んでくれてありがとねーニコニコ
じゃーまったねーウインク


〈今回の結果〉
日時:24/5/25(土)15:15~20:45
天候:☀ → ☀
気温:24度 → 21度
水温:17.3度  
風    :1.3m → 2.6m
釣果:ガシラ  21cm  14cm 
潮汐:中潮
潮    :上がり潮