こんにちはニコニコ
GW第2戦
今回は
遠投ウキ釣りとアジングニヤリ
どうやら釣り場でたまにアジが
釣れてるという情報ありびっくり
久々に、何とかアジを釣りたい爆笑

それと、この前釣りに行った時、
風が吹いて、かなり寒かったんよね笑い泣き
日中は暑いかもだけど
ロンTベースで行こかなーニコニコ
それと、雨風を防ぐためのレインウェアと
暖かい飲み物を持って
いざ釣り場へウインク

釣り場の天気は晴れ☀️
風もなくポカポカ陽気ウインク
さー早速用意しよ
まずは遠投ウキ釣りから🎣


エサを投げ入れて
すぐにアジングの準備もウインク


ぼーっとウキの動きを
ポコッと沈んだようなびっくり
そしてもう1回ポコっびっくり
たるみを取って合わせてみると
乗った、手応えあり爆笑
ググクグーうわっ、かなり強い引きガーン
しかも頭を降ってる感触爆笑
これは、なんだろー?
赤ならマダイ🐟
黄色っぽかったらフグ🐡
浮いてきたお魚を上から見るとー
青い?え?え?
釣り上げてみてびっくり
新魚種、メジナでしたー㊗️
これは嬉しい〜爆笑


ここからしばらく
全く反応のない時間
餌の青イソメも全く食べられてないなあ笑い泣き

おこぼれ狙いのアオサギ
釣り人同様、リールの音に敏感に反応してる爆笑
いやーアオサギさんにあげるもの
なーんもないんよねえグラサン


この辺で、釣りデザートで気分転換しよー爆笑
今日は
粒あん&ホイップどら焼き
暖かいほうじ茶に合うねえ😋


空を見ると、何やら黒い雲、
と思ってたら
予想外の雨ー笑い泣き

初めはパラパラだったけど
途中からかなり強めにガーン
何人かの釣り人が雨でリタイヤしていく中、
レインウェア着てたので
快適快適ー爆笑

そして暗くなるにつれ、雨が収まってきたよーウインク
風も収まりめっちゃ釣りやすい状態にニヤリ
暗くなってきたので、ウキに電池をセットして
釣り継続ー爆笑

すると
じわーっと沈んで行く電気ウキーびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
いい引きが伝わってくるー爆笑
釣り上げてみるとー小さめの
シロメバル🐟
写真を撮ってリリースしたよー👋✨


その五分後、
再びじわじわーっと沈む電気ウキびっくり
合わせると乗った乗った爆笑
あ、さっきよりも引きが強い💪
釣り上げるとーさっきよりも1センチ大きい
シロメバルでした〜爆笑
写真撮ってすぐにリリース👋✨


同じ釣り場で、アジも釣れてたけど、
アジのあたりは感じられず笑い泣き
またリベンジしよー🔥💪爆笑


〈今回の結果〉
日時:24/4/30(火) 14:50~21:10
天候:☀ → ☔ → ☁   
気温:21度 → 20度 → 20度
水温:16.1度  
風    :1.0m → 0.9m → 1.9m
釣果:メジナ 23.5cm   ㊗️新魚種🐟
            シロメバル  14cm  13cm
潮汐:小潮
潮    :下がり潮 → 干潮潮止まり → 上がり潮



お家に帰って、メジナを捌いたよー爆笑
夜のうちに下処理して、
素揚げ、お刺身、
皮の湯引きポン酢、
骨せんべいにして
海の恵みを堪能爆笑
特にお刺身、とても美味しかったなあ😋


最後まで読んでくれてありがとねーニコニコ
じゃーまったねーウインク