こんにちはニコニコ
今回はアジングに集中ニヤリ
実は
青イソメ代
持っていくの忘れちゃって笑い泣き

ここ最近、ダラダラと小雨が続く、
春の走りのような天気キョロキョロ
気温も低く、風も強い予想なので、
真冬の防寒対策して現地へウインク

現地に着くと先行者は3組ほど、めっちゃ少なびっくり
冬の時期あるあるやねウインク
お気に入りのポイントに
難なくエントリー爆笑

早速アジングの準備ニコニコ
今日も頑張ろー、我が相棒💪🔥
ロッド:DAIWA 月下美人 AJING 68L-SR
リール:DAIWA LEGALIS LT2000S
ライン:カルティバ PEハイライト 0.3号
リーダー:バリバス フロロ 1号


周りを見てみると、遠投カゴ釣り、投げサビキ、
ブラクリ釣りの方が多かったけども
皆さん釣れてない笑い泣き
冬場の明るい時間帯は仕方ないよねえキョロキョロ

早めにお茶の時間に爆笑
今日は
ふわもちコッペ
あんこ&マーガリン🥐
このパン好きなんよねえ照れ
熱いお茶とよく合う😋


夕暮れなので本格的に頑張ろ💪🔥
でも反応全くなし笑い泣き
おこぼれを狙ってるアオサギ
リールの音が聞こえる度に
近くまで飛んでいって
釣り人を凝視👀
今日は難しいと思うよー
アオサギさん笑い泣き


今暗くなっても全くアタリなし
風のせいで、小さなアタリは気付けてないかもキョロキョロ

さらに風も強くなってきたところで決断ニコニコ
この場所を諦め
常夜灯のある場所へニヤリ

移動先へ到着ー
あれ?釣り場には誰もいない、、、びっくり
ここでも
お気に入りのポイントに爆笑
ラッキー🍀爆笑

建物が強い北風を遮ってくれるこの場所🍃🍃🍃
めっちゃ釣りやすいニヤリ
寒くもないし、あと1時間くらいしよかなーニヤリ

初めのうち、常夜灯の近くを探ってみたけど
生命反応無し笑い泣き
やはり簡単じゃーないね笑い泣き
人が居ないのは、お魚がいないから?キョロキョロ

少しづつ場所を変えて探ってると
スロープ先の海藻エリア近くで
コンびっくり
合わせるも乗らずキョロキョロ
同じ場所をワームを何度か通してみたけど
その後反応無し、、、
仕掛けが海面に落ちる音に驚いて
お魚散ってしまったかもゲロー

なのでしばらく放置して
また戻ってきてワームをふわふわさせてると
コンびっくり
合わせるもやはり乗らないゲッソリ
お魚が小さいのかなあ?

その後少し投げる場所を変えながら
再度当たる場所を狙ってみると
あ、根がかりしたかなー?
ん?お魚?
リールを巻くと手応えあり爆笑
キターー爆笑 
結構いい引き爆笑
釣り上げると
いい感じのガシラさん🐟
写真撮って、リリースニヤリ
大きくなって帰ってきてねー爆笑👋✨


その後、メバルを探して
以前釣れた場所などを探ってみたけど
アタリなく、そのまま納竿🎣
結局2時間してた爆笑

次はメバル釣りたいので
また別の場所に行ってみようかなニヤリ

最後まで読んでくれてありがとねニコニコ
じゃーまったねーウインク

〈今回の結果〉
日時:24/2/23(金) 14:45~21:00
天候:☔ → ☁ → ☁
気温:7度 → 8度 → 6度
水温:10.3度
風    :5.3m → 6.2m → 5.9度
釣果:ガシラ   15cm
潮汐:大潮
潮    :上がり潮 → 下がり潮