こんにちは(^^)
今日は大晦日イブ爆笑
釣り納め
に行ってきたよー爆笑
今年秋から続けてる、アジ探しの旅ニコニコ
今日は泉大津にニコニコ

現地に着くと、爆風がお出迎え笑い泣き
ここは内湾なので、波がないはずなのに、
白波が立ってるやーーん笑い泣き


釣り場内を探索して、風が弱そうなところを見つけた〜ニヤリ
移動して、15:00釣り開始ーニコニコ
この場所、風は少しマシだけど、
外海と繋がっているからか、
波はさっきよりも高いね笑い泣き
それでも、底に張り付いているアジさんを狙ってるので
仕掛けを沈めて、流して釣ってみよニコニコ

小魚も見えないし、今日はかなり厳しい環境かもキョロキョロ

暗くなってきたけど、不安視してた通り、
お魚の反応はまっっっっったく無しガーン
めっちゃ塩対応笑い泣き

さらに、
仕掛けがなにかに引っかかった〜ガーン
外そうとしたけど、なかなか外れないなあ、、、
最悪、釣りばりは取れても仕方ないなあと、
仕掛けを強引にひっぱってみたところ、
パチンガーン
ラインがリールの近くで切れて
仕掛け全体をロストガーン
う〜ーお気に入りのフロートまでも、、、ショボーン

気を取り直して仕掛けを作り直そうとしてる時、
付近の方と情報交換ができたよニコニコ

どうやらこの辺がよく釣れていたのは
水温が15度くらいあった時みたいで、
ココ最近の冷え込みで、
10度近くまで下がっているとの事キョロキョロ

それを聞いて、移動を決めたよウインク
今年見つけて、
何度もお世話になった
マイポイントへ移動しよーニヤリ

🚗³₃Boooon!!

マイポイントに到着すると、
西風は先程よりマシやねニヤリ
波はいつもよりうねってるけどねキョロキョロ
何とか出来そうなので、アジング再開ー爆笑

だんだん風が冷たくなってきたなあ、、、
そのまま何とか頑張っては見たものの、
結局ここでもアタリなしショボーン

時間も遅いので、残念ながら、
釣り納めはボウズ〜ショボーン


でもね、
ちゃんと釣り納めできたこと、
楽しくアジングできたことに感謝🙏🙏🙏
アジング含めて釣りをまだまだ楽しむよーニヤリ

ということで、
今年の最後のお魚はサバ
でしたーウインク

そういえば、ネットで釣果情報を確認すると、
淡路島でアジがまだ釣れてるみたい照れ
来年は淡路島にも行ってみよ〜ニヤリ

最後まで読んでくれてありがとねニコニコ
じゃー皆様よいお年をニヤリ
🎍🌅🎍

〈今回の結果〉
日時:21/12/30(木) 15:00~21:00
天候:曇りのち晴れ
気温:8度→4度
水温:12.9度
風    :7.5m→8.1m
場所:泉大津→大阪某所
釣果:丸ボウズ
潮汐:中潮