こんにちはー爆笑

今週もアジ探しの旅ニコニコ


今回は泉大津の堤防ですニコニコ

ここの堤防
車が横付け出来て、すごく楽〜ニヤリ


早速準備して、14:30釣りスタートニコニコ
周りはサビキのお客さんで大賑わいキョロキョロ
いやー、こういう時、
お魚がサビキに吸い寄せられて、
釣れないことが多いんよね〜笑い泣き
ちょっと嫌な予感笑い泣き

しばらくしていると、
水面に黄色いものを発見キョロキョロ
よく見てみると、
あ、魚だびっくり
寝てるんかな?


寝ていそうだったので、網で簡単にすくえちゃった爆笑
見たことないお魚だなぁ、、、熱帯魚かなあ?

GoogleLENSで調べて見たら、
マツダイ
という温熱帯のお魚みたいですウインク
幼魚は茶褐色・黄色で、落ち葉に似せた色なんだとかニヤリ
大人になると80cmクラスになるみたいニヤリ
写真だけ撮ってリリースしたよーニコニコ
大きく育ってねニヤリ


その後も釣りをしてるんでけど、
うーん、全く反応無し、、、笑い泣き
ごくたまに、小鯖が当たったような感触のみ笑い泣き


暗くなっても何も反応無いので、ちょっと場所を移動したよニコニコ
ここは水面を見るとすごい数の小鯖の大軍、、、びっくり
でも、ここでもサビキ釣りの方に引き寄せられてそう、、、キョロキョロ
全く反応無し、、、ショボーン

ジグヘッドの重さ、ワームの色・形、誘い方、
色々変えてみたんだけど、、、あー腕ですねーショボーン
アジどころかサバすら釣れず撃沈しましたショボーン
風も身に染み、20:30に納竿
こんな日もあるよね笑い泣き

釣れなかった経験も次釣るために必要だった経験となるように、
また今度頑張りマースニコニコ
アジ探しの旅は続くニコニコ


最後まで読んでくれてありがとねニコニコ
じゃーまったね〜ニコニコ


〈今回の結果〉
日時:21/11/13(土) 14:30~20:30
天候:晴れ
気温:15度→10度
水温:欠測
風    :凪、2m(めっちゃ寒かった)
場所:泉大津
釣果:ボウズ
潮汐:小潮