こんにちは(^O^)
今回もぼくのお庭(笑)
大阪南港の入り江
だよー(^O^)

今回は、小潮で潮の動きが少ない日(^_^;)
プランクトンが潮に流される時間が釣れやすいと
言われているんだけど、
それがーあまり期待できないかもーということねー(^_^;)
でも、ちょっとぐらいは釣れるんじゃないかなー?
お魚もお腹空くだろうし(笑)


それから、この日の予報は雨、降水確率90%(笑)
雨の釣りになりそう(^_^;)
と、出る前に色々考えながら、電車に乗って、、、
クーラーボックス忘れた(^_^;)

釣り場に着いて、
クーラーボックス、氷、ゴミ袋、500円の雨合羽を購入(^O^)
これで今日は頑張りマース(^O^)

では、14:40釣り開始ー(^O^)
空はめっちゃ曇ってる、、、
けど、風は無風(^O^)
これは釣りはしやすそう(^O^)


小潮なのと、雨予報のせいか、周りを見ると、
釣りしてる人が僕以外は1人だけ(^O^)
その人も早々に帰っていったけど、
帰り際に話かけてくれて(^O^)
奥にイワシの群れがいる
って、教えてくれたよ(^O^)

ちょっと見に行ってみよー(^O^)
そしたら、、、
ほんとすごい数のイワシ、、、
潮の流れがないからかなぁ、、、
あちこちにこんな群れが(^_^;)


でも、じーっと見ていると、
イワシを追い回すサバ
を発見  (°_°)
近くにアジもいるかもしれない、、、
イワシの群れの近くを探ってみると、、、

ググググーー!!
ギギギーーー  Σ(゚ロ゚;)
いきなりの強いアタリ、油断してたー(^_^;)
落ち着いて、釣り上げてみると
おおお、、20センチのアジ  やったー(≧∇≦)


そのあとも、
ウロウロしてる
サバを2尾釣り上げたよー(^O^)
周りがだんだん暗くなってきて、
お魚たちの晩御飯の時間、
「夕まずめ」に(^O^)


さらにサバを2尾追加(^O^)
そのあと、アジを狙っていると、、、
ドン!!
ギーーーキギー  Σ(・ω・ノ)ノ
かなり強いアタリ(^O^)
今度は
22センチのサバ(^O^)
なかなかいい感じに釣れてるー(^O^)

アジ来て欲しいー
と、願って底を狙い続けてると、
グググー  (^O^)
おおお、ちょっと小ぶりだけど、
アジくん釣れたよー(^O^)

あー暗くなってきたー
でも、夕まずめだから、もう少し粘ってみよー(^O^)
たまに潮が左から右に流れる時があるので、
ワームを流れに乗せてみたよ、そしたらー
グググー  (^O^)
あ、ちょっと小さめの辺りだけど、
アジくん追加〜(^O^)


そしてまたイワシの群れが増えてきたー(^_^;)
底にアジを狙いたいんだけど、
浅いところにいるイワシが釣り糸に触るから、、、
アタリが分かりずらいー(^_^;)

イワシの群れの隙間を見つけて釣りしてる感じ(^_^;)
でも、粘っているとアタリがきたー(≧∇≦
グググー  (^O^)
あ、今日は小ぶりが多いねー14センチのアジ(^O^)

まだちょっと時間あるなー(^O^)
もう少し粘ろ、、、、粘りに粘って19:00
グッグググーーー
ギギギギーーーー  Σ(・ω・ノ)ノ
あ、、きたきたー、強い引きーー〜(≧∇≦)
待ってましたー、
今日イチくんきたー(≧∇≦)
22センチのアジ(^O^)

釣り糸が弱ってるのか、アジを釣り上げたあと、
ジグヘッドを結んでいた
ラインが切れてたよ(^_^;)
あー萌々今日は終わりだよーってことやねー(^O^)
ということで、19:15納竿(^O^)

今日の釣り、途中小雨が結構降ってきたけど、
荷物はゴミ袋が、僕は雨合羽に守られていたので、
雨を気にせず、釣りに集中できたよー(^O^)
人も全然いないし、風もないし、
ほんと釣りやすかったー(^O^)

それから、やっぱり
夕まずめは、粘れば釣れるーやねー
まだまだ釣り楽しもー(^O^)

〈今回の結果〉
日時:20/11/7(土) 14:40~19:15
天候:曇り時々小雨(^_^;)
気温:22~19度(^O^)
水温:調べず(^_^;)
風    :ほぼ無風(^O^)
釣果:アジ5尾(22センチx1  20センチx1  14センチ x3)
            サバ5尾(22センチx1  19センチx4)
場所:大阪某所  入り江
潮汐:小潮(^_^;)

今回も
大きなアジ2尾はお刺身(^O^)
残りのアジ3尾、サバ5尾は塩焼き
したよー(^O^)
めっちゃ美味しかったですー(^O^)
ビール🍺と+お刺身🐟
止められませーん(≧∇≦)


22センチのサバ、大きかったなぁ(^O^)


お刺身にはビールですよ、やっぱり(≧∇≦)


最後まで読んでくれてありがとね(^O^)
じゃあ、まったね〜(^O^)