こんにちは(^O^)
今回は、
西宮・鳴尾でバスケ
してきたよ〜(^O^)

まずはウォームアップから〜(^O^)
お決まりのゴール下でのフォームチェック(^O^)
まあまあかなぁ(^O^)
そして、今回から、
新たな調整方法にチャレンジ〜
いぇーいσ(≧ω≦*)

ゴール近くのペイントエリア(ゴール前の長方形の白線)
に沿ってシュートを打って、
調子悪い方向を探して、
不調な方向を重点的に練習すると
いうやり方(^O^)
いいねーいいねー、レベル上がりそう〜σ(≧ω≦*

そして、実践!!
やってみたら、、、、あららららら、、、
全然入らんー(^_^;)
調整どころか、
何とか1周したところで自主錬終了〜(^_^;)
でも、
これ、しばらく続けてみよ〜(^O^)

全体練習〜開始〜
レイアップは50%やね〜(^_^;)
イマイチだなあ(^_^;)
ミドルは、方向によってはよく入る、、、けど、
これって練習の成果かなぁ?(^O^)
↑↑↑そんなに早くは効果でないか(^_^;)

3対2、3対3はまだまだしっくり来ないなぁ(^_^;)
もう少し落ち着いて周りを見ないとね(^_^;)
フリースローは全く入らず、、、
あーぁ、、上手くいかないなぁ(^_^;)

そして、試合形式開始ー(^O^)
今回は人数分少なくて人数ピッタリだから、
休憩無しー(^_^;)
ぎょわわわわわわ〜(*゚-゚)マジカ
7分ゲームを連続でするみたい(^_^;)
体もつかなぁ((((;゚Д゚)))))))

そして今日の結果は、、、
1本決めれたよ〜σ(≧ω≦*)
でもこの1本、凄く嬉しかったんだよねー(^O^)
相手のディフェンスの隙をついて、
ゴール下にパスをもらって(^O^)
ディフェンスが戻ってくる前に、
苦手なバックシュートを決めれたよ〜σ(≧ω≦*)
凄く綺麗に決めれて、チームメイトからも拍手貰って
めっちゃ嬉しい〜ニヤニヤニヤ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

それから今日は
リバウンドもGood!!(^O^)
重心を低く構えて、身長の高い人に陣地を与えず、
ボールを取らせなかったり
オフェンスリバウンドも、
一番背が高い人から、
指先を伸ばしてボールを奪えたーσ(≧ω≦*)
そして、味方にパース!!σ(≧ω≦*)

でもね〜、ディフェンスの時に、、、
ドゴン!!
痛たた、、またまた突き指しちゃった(^_^;)
2週間に1回、突き指してるかも(^_^;)
お世話になってるKさんには、
テーピングとコールドスプレー、
必需品やね?(^_^;)
って言われちゃった(^_^;)


帰りはバス停に行ったら
バスが発車寸前!!(/>ㅂ<)/
何とか乗せてもらって、甲子園駅で乗り換え(^O^)
ここでも
特急がすぐにキタ━(゚∀゚)━!
体育館を出てから20分くらいで梅田〜早〜(^O^)

大阪で時間があったので、娘に連絡して、
お昼とデザートをゲット(^O^)
お昼は
阪神髭定さんのカレイの西京焼き弁当


デザートは娘リクエストに応えて、
モロゾフのクリスマスチーズケーキ
サンタさんの絵が可愛いね


今日はシュートの調整方法を変えてみたけど
継続したら良くなるって信じれた(^O^)
今年は28日までバスケ楽しもー(^O^)

じゃあ、最後まで読んでくれてありがとね(^O^)
じゃあ、まったね〜(^O^)