こんにちは〜(^O^)
今回は、
神戸・長田で、バスケしてきたよー(^O^)

朝晩涼しくなってきたけど、
日が昇るとまだまだ暑いね〜  (✘д✘๑;) ³₃
しかも今日は、
最高気温35度?ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
夏に戻った?(^_^;)

体育館に着いた頃には、既に汗がじわ〜っ(^_^;)
今日も暑くなりそう〜(^_^;)

まずはウォーミングアップ(^O^)
今日は、前の晩に動画で見た、
ミート&シュート
(ボールを貰ってすぐシュート)を
してみよう〜(^O^)

手だけでシュート、足も使ったシュートをした後で、
ミートアンドシュートの練習(^O^)
何回かしてると、だんだん入るようになってきたよ(^O^)
おおおーっ、
これは試合形式でも使えそうー(^O^)

続けて、全体練習(^O^)
レイアップは、、、うーん半分くらいーだねー(^_^;)
ミドルシュートは、入らず(^_^;)
ミートアンドシュート、
もっと練習しないとーだねー(^O^)

そして試合形式〜、今日はたっぷり2時間あるー、
これはいい練習になりそうー(^O^)

そしてそしてー今日は6本、
シュート決められたよーヽ( ´ ▽ ` )ノ
最初の1時間で5点(^O^)、後半は息切れ~(^_^;)
走って稼いだ点数が多かったよ〜(^O^)
これはこれで良かったーσ(≧ω≦*)

1本目は、ちょっと偶然に近いんだけど、
ゴールのだいぶ前からレイアップしてしまったんだけど、
そのまま下からふわっとゴールにボールを投げたら、
長〜い滞空時間でボールがリングに吸い込まれたーσ(≧ω≦*)
なかなか気持ちよかったー(^O^)

2点目は、ゴール下に走り込んだタイミングで、
パスもらって、確実にシュート(^O^)

3点目は、戻りの遅いディフェンスの裏に走り込んだ時に、
パスを出してもらって、そのままレイアップ(^O^)
これもねーディフェンスの裏をかけて、
めっちゃ気持ちよかった〜σ(≧ω≦*)

4点目は、リバウンドでボールをキャッチ、
そのままもう一度ジャンプして、ゴール下でシュート(^O^)

5点目は、ゴール前に走り込んで、
パスをもらってゴール下シュート(^O^)

6点目も、ゴール下に走り込んで、ゴール下のシュート(^O^)

でもね、今回はミドルシュートは
全て外れちゃったんだよね(^_^;)
これは練習あるのみーだね(^O^)
シュートを打って打って打ち続けるしかないので、
めげずに頑張ろー(^O^)

試合形式が終わって、一緒のチームの人に、
ミドルが最近決まってないんですよ〜って話してたら、

シュートフォームが崩れてること多いから、
そこ注意したら入るようになるよっ(^O^)
ってアドバイスが  Σ(・ω・ノ)ノ

あっ、、、そっかぁ、、、確かに(^_^;)
体制崩して打つと、膝の力が伝わらなくて、
飛距離出ないんだわ(^_^;)
飛距離が足りなくて
シュート入らないことが多いのは
それが原因かも(^_^;)

次の練習の日はそこを気を付けてやってみよー(^O^)
いいアドバイス、貰えたなぁ、、、
ありがとうございまーす m(._.*)mペコッ

シャワーで汗を流してロビーへ(^O^)
この長田の体育館にはお楽しみが、、、、
それは、バスケ終わってからのー、、、
抹茶アイスσ(≧ω≦*)❤
この生チョコ仕立て、美味しいんよねーσ(≧ω≦*)


アイスで体をクールダウンさせて、お家へー(^O^)
でも食べるもの無かったのでー
ラーメン探索開始〜σ(≧ω≦*)

時間が2時頃だったから?かなぁ?
気になってたラーメン屋さん、閉まってるー(T_T)
ということで、今日は最寄りの王将で(^O^)
チャーハンセット
安定の美味しさだわ(^O^)


それからお家に戻る途中、イオンに寄り道〜σ(≧ω≦*)

僕は、一足を壊れるまで履き続ける~
人だったんだけど、
たまに靴を休めないと、
早く傷んじゃうよっ
て、お友達からアドバイス(^O^)

ごもっともです、、、(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ということで、思い切って、
買っちゃいましたーーσ(≧ω≦*)
じゃーーーん!!
初スケッチャーズσ(≧ω≦*)
大事に履こーσ(≧ω≦*)


夜はビールと、初めて見たほろよい、飲んだよー(^O^)
杏仁&マンゴー、
これ、美味しいよ〜σ(≧ω≦*)
それから、久々にベビースターラーメンも食べたけど、
これも、やっぱり好き〜(^O^)


今日は体動かして、飲んで食べて、
気になってた靴も買って
いい一日ー〜(≧ω≦*)

最後まで読んでくれてありがとね(^O^)
じゃあ、まったね〜(^O^)