こんにちはー(^O^)
今回で、バスケ始めて50日目だよー(^O^)
始めた頃よりは上手くなれたかなぁ(^O^)
出来てないこと多いけど、
出来るようになった時の喜びを
もっともっと味わえるように、
これからも楽しむぞーσ(≧ω≦*)

今日も、神戸・東灘でバスケ~~(^O^)
ストレッチで入念に筋を伸ばして、
強くドリブルしながら軽いランニング(^O^)
そして、シュートフォームのチェック(^O^)
今日の出来はまあまあかな(^O^)

全体練習スタート(^O^)
レイアップは、1本も入らない(・Д・?)ナゼ
えぇぇ、、、、、
基本に忠実に、「置きに行くように」出来てるのに、
狙いが悪いのかなぁ?^_^;

次にジャンプシュートだけど、3本しか入らないー^_^;
めっちゃ不調(>_<)
これはちゃんと踏み込んでシュートしたら入ったので、
流れの中で、スムーズに無駄なく
シュートが打てるようにするのが
今後の課題だねー(^O^)
シュートフォーム、大事やなぁ^_^;

そして、フリースローは、、、
この前ぐらいから確率アップσ(≧ω≦*)
膝を使うことで飛距離が出て来たから、
無駄な力も入らずに、
シュートが安定しだしてる感じーσ(≧ω≦*)

2対1(攻撃2人、守備1人)、3対2、3対3は、
まだまだ有効な動きが出来てないねー^_^;
経験者のみんなについていくので精一杯、
翻弄それまくり^_^;
この練習で、
かなりスタミナ削られてるなぁ^_^;

そして試合形式、今日は8人なので、
フルコートでの4対4σ(≧ω≦*)
少ない人数で、休憩なし、、、
死ぬ~~(笑)

そして今日の結果は、、、2本σ(≧ω≦*)
1本目は、左45度でボールを貰って左に行くと見せかけて、
右に1回ドリブルして、
ミドルシュート~~σ(≧ω≦*)
すごく気持ち良かったーσ(≧ω≦*)

2本目は左45度から右奥に向かって、
斜めにカットインした時にボールを貰って、
ステップでディフェンスをかわして、
レイアップσ(≧ω≦*)
これはめっちゃ気持ちいい~~σ(≧ω≦*)
ドリブルで相手を抜いた経験がなかったんだけど、
走り込みながらボールを貰って、
その勢いのままゴールを狙ったので、
ステップが大きく前に出て、
いい形になったみたいーσ(≧ω≦*)

ディフェンスは、いくつかファールっぽいものが^_^;
手を使って止めたら、試合では1発ファールだなぁ^_^;
この辺は直していかないとねー^_^;

それから、4人での守備してたけど、
僕の周りは穴なんだね^_^;
かなりシュート決められちゃった、、、
もっときぴしく体を寄せないとね^_^;

本数は少なかったんだけど、
これからもこんなシュートを
たくさん決めていきたいねσ(≧ω≦*)
まだまだバスケ楽しむよーσ(≧ω≦*)

最後まで読んでくれてありがとね(^O^)
じゃあ、まったねー(^O^)