{D812B671-19DB-4223-9F73-FA62E6CFA322}

今日は夜になるのが一番早い日。

我が家では、生き物部屋の電気はほとんど付けなくて昼間はカーテン開けておいて自然の光で明るくして、そのまま夕暮れになると部屋も暗くなる…という流れです。
暗くなると、フクロモモンガ達が寝床から出て来るので冬至の今日は一年で一番早くフクモモ達が起き出す日です。


昔は、暗いのが早くなる冬の時期があまり好きではなかったんですが、フクロモモンガを飼ってからはみんなのお顔を長く見られるので少し好きになりました♪

ただし、フクモモのご飯作りをマッハでしないといけない時期でもあります。(笑)


冬至なので、かぼちゃ(なんきん)を入れた今日のフクモモ飯!


{48E84CC4-ACF3-49C0-BDF3-1F43460EC399}

無病息災、無病長寿を願いながら最年長のチタくんにどーぞ。


{01786971-3535-49E9-A5D6-C27350463D23}

いつもなら卵か鶏肉をどーぞしてるので、なかなか食べてくれないからお口つんつん


{4C667664-1E68-4A4B-BF8C-2065338B24E3}

突然の、ガッ!!!!


{BB240279-CA2D-4150-9835-F771811FDAD9}

みんなが元気でいてくれますよーに(╹◡╹)