{2830072D-3829-41F5-988E-DC9B464ABB2A}

プラチナ・ホワイトフェイス100%ヘテロリューシスティック・クリミノの女の子です。

 

プラチナ・モザイク100%ヘテロリューシ♂の じんくんと、ルビーレイ・ホワイトフェイス(検証済)♀の しのりんから生まれました。

 

 

{29314515-CA32-42F7-8C4D-E51C3D684401}

 

モザイクの特徴が目視で確認できないので、モザイクシブリングです。

 

 

{48D3EEDD-56FF-40DB-91F3-7BAA8175D009}

 

まだニンゲンがちょっと怖い様子なので触れ合っていこうと思います。

 

 

{61DA0F7B-CB83-4169-9256-1F169412900B}

 

淡い目だけど黒がしゅぱっと入ってます。

 

{21CB9BED-40E6-4EA4-B75B-F1E6713E0F17}

 

ぽわ毛は白。

 

{28320117-172A-45BA-B602-C3D06ED6DD91}

 

センターラインは意外と太め。

 

 

{17E405C6-9BBE-403D-BEA6-957E602753E5}
6月22日脱嚢で、そろそろ大人のフードも舐めだしているので予約受付開始します。
お渡しは8月下旬頃です。
 
 
プラチナ(とかプラチナ・モザイク)と、色味が淡い目のパール モザイクは明確に違って、プラチナ遺伝子もモザイク遺伝子も黒を褪色させますが、その色の抜け方が違います。
 
プラチナは1本の毛に対して毛先を白くする効果があり、これがプラチナ特有のコートの輝きを生みます。
それに対してモザイクは毛1本の中で色を分ける効果はなく、1本全体の黒みを抑えていたり真っ白の毛が含まれていたりと本当にさまざまな毛色がまざったモザイクの様な見た目です。
 
 
写真だと奥行を捕え切れないので同じ様なグレーに見えますが、実際に見比べるとプラチナとモザイクのグレーは別物です。
 
ペイントで毛の図作ったけどイマイチだったので貼らずにおきます…。
 

 

 

 

\お問い合わせお待ちしてます/
【予約受付中のフクロモモンガ】

 

YouTube google+ Twitter Facebook 

友だち追加数

 

 

ポチっとお願いします♪ 
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ