​小1の水筒


末っ子の水筒、通学にはサーモスの350mlニコニコ


冬の時期はいつも空になることはなくちょうどいいんですが、


ここ最近暑いので体育がある日は空っぽ。

ない日は半分くらい飲んでます。

→暑いんだからもっと飲んでー驚き



長女には、タケヤの1..17ℓの水筒を購入しましたニコニコ


大きいし、重いけど、部活やトレーニングのときは必要だよねニコニコ


【以前まではサーモスの1.5ℓでわりと中身が残っていました】





長女の使っていた700mlのサーモスを末っ子にあげたいところですが、末っ子飲み口が苦手でごぼすんですネガティブネガティブネガティブ





となると長男とおそろいの象印かな?


末っ子年長のときに遠足で長男の水筒持たせたら重すぎたーと言っていたので、購入を躊躇していましたが。。。



象印の水筒

メリット
ケースがなくて、汚れも気にならない
ストラップが2種類ある
パッキンの付属が一体化しているので洗いやすい

デメリット
かさばる
(ボトルが太いのでランドセルの場所をとる)
年長のとき遠足で重すぎると末っ子が帰宅驚き


最近上の子には水筒の中身をスポーツ飲料に!!


長男はアクエリアス派!

長女はポカリ派ですニコニコ