​クレジットカードの更新月が面倒くさすぎる件

クレジットカードが今月が更新月ですニコニコ


先月からお財布には新しいカードを入れておきました!!


Nintendoからは、早々6月にクレジットの有効期限がきれるため、再登録してくださいとメールが届いていて真顔


あれ、カードの更新のときって、再登録必要なんだっけ?


とりあえず同じカード番号を入力して手続きを済ませましたニコニコ


今朝は、パーソナルジム、Googleからも引き落としができないとLINEやメールが届きネガティブネガティブネガティブ


えー!?これ1件1件対応しないといけないのかしら?

カード引き落とし、20件ほどあるけど爆笑


公文については、上書きしたら同じカード番号のため変更できませんとエラーが出て、


先生に連絡したら、クレジット番号の変更がなければカードの再登録は不要と言われましたにっこり


そうよね、いつも更新の度に登録の変更なんてしてこなかったよー


でも、気になりウォーターサーバに連絡してみたら、クレジットカード会社によるので、念のため再登録してくださいと言われ、再登録しました爆笑


国民年金に連絡したら、カード会社によるからカード会社に電話してと言われましたが、30分かけつづけてもつながらずネガティブネガティブネガティブ


朝一番でスピーカーにして放置したけど、いっこうにつながらず諦めました驚き


保険会社も入っている保険の中で、アフラックは再登録不要ですが、アクサは必要だったり、


サポートセンター全くどこも電話つながらないから、もう面倒なので、実際に引き落とし日に引き落とせなければ連絡くるでしょーと諦めて連絡まつことにしました。


朝9時からクレジット再登録作業してましたが、IDがわからない、証券番号わからないとか、すべて一筋縄でいかないのよー


あっという間に2時間たちましたが、登録変更できたの、4件のみネガティブネガティブネガティブ


携帯関係引き落としできないと電話止まるので、au、ソフバン、docomoこれだけはやらないとと、連絡やっぱりつながらないので、直接来店


ソフトバンクの受付さん、カードの番号かわらなくても有効期限の入力をしなおさないといけないと言われ、


手続きしてもらいましたが、結果再登録は不要でした!!

おーい!!


続いてau、上長に確認しますと言われ、待っていたら再登録必要とのこと。

来店予約が必要なので、今日は手続きできず凝視


本当に再登録必要!?

いらないパターンでは?


docomoの店員さん、有効期限の更新は不要と即答ニコニコ


無駄にキャリアが違うのめんどくさいです!!


クレジットカード更新問題、全部解決するには1か月はかかるかしらー


2年後の更新の時には、今度はこのカードがナンバーレスのクレジットカードに切り替わるので、全ての支払いの手続きをまたやり直しになるかと思うと、気が重くなりますネガティブネガティブ