【長男】​10歳1か月になりました

10歳1か月の長男になりましたにっこり


​反抗期について


2年生後半からの反抗期がまだまだ続いておりますネガティブ

  • 外や、学校で声をかけると無視
  • すぐ、ママのせいにする
  • くもんをやりたくないとぐしゃぐしゃにする
  • やなことがあると物を投げる
とにかく色々ありすぎます真顔真顔真顔

​習い事について


習い事では、今月陸上教室を1つ増やしてみましたにっこり

2年生から通っている教室は継続してます。
先月の教室での記録会では、グループの教室の中で1位だったようですニコニコ

くもんでは、英語GⅡが難しいらしく、また1からやり直しになりましたにっこり
算数はE合格しましたニコニコニコニコFにはいってますにっこり

​身体のこと


① 経過観察の奥歯の虫歯


奥歯の虫歯について様子をみましょうと1年言われていましたが、小児歯科医のいる病院で先日レントゲンも撮影してもらった結果、治した方がいいということで来月虫歯治療に入りますにっこり


② 経過観察の腰椎分離症


腰椎分離症の長男、ブリッジなど身体をそらしてはいけないのですが、先日体育の倒立でお友達が手を離してしまったらしく、倒立からのブリッジをした長男、先生が心配したのか保険室で湿布をはって帰宅してきました。


③ 近視進行抑制


近視進行抑制のため、自由診療で毎晩の目薬をさしてます。


昨年9月から眼軸が横ばいなのでこのまま継続しましょうとの事。

現在視力は両目0.2です真顔真顔真顔真顔



④ 筋トレ

筋トレ大好き!!
毎日腕立や腹筋ローラーをかかしません。