​授業参観でみた1人年季の入った筆箱


授業参観でなんとなく目に入った子供達の筆箱にっこり


いわゆる、箱タイプの筆箱を使っている子供圧倒的に少ない!!


ほぼ、みんなペンケース。

そして、その中でひときわボロボロの筆箱を使っていたのが、うちの長男

ボロボロなだけではなく、中を開くと壊れてます爆笑



新しいものを使う、履く、着ることに抵抗のある長男は、新しいものを欲しがらないニコニコ


でも、洋服や靴はサイズアウトするから、新しいもの買うんですが、


やはり、古いスニーカーを履いちゃう驚き驚き驚き



懇談会のあと帰宅すると長男と末っ子が居ない驚き

公園に2人で遊びにいったようですが、


残された靴は、やはり新しいスニーカーが玄関にそろえてある驚き驚き驚き


末っ子は、新しいもの大好きだから届くとすぐに履いて出かけるタイプ


長男は、なかなか履いてくれません。




せっかく新しいの買ったんだし、履いてよー


筆箱は、このまま本人の希望通り6年生まで使うでしょうニコニコニコニコニコニコ