​友達何人できるかな?

5日に入学式を迎えた末っ子、月曜日から長男と登校にっこり


新学期スタート、防災頭巾に上履きに荷物たくさんで学校に行きましたニコニコ




提出物の記入が大変だったり、いまだに中学生の娘の持ち物や4年生の持ち物のチェックをしています驚き


提出物、二人とも出さないからランドセルやリュックを毎日あさっております。


そんな3きょうだいの会話、友達何人出来たの質問に、長男が


サムネイル

​おれ3人!!


末っ子が、


​◯◯すげー!おれ2人!!
え、友達になろうっていったの?

サムネイル


長女は、


サムネイル

​一人、休み時間は他のクラスいってるからまだ友達増えてないー


結果、友達何人できたかな?は長男優勝!!


みんな、仲良しさんと同じクラスになれず離れてしまったので落ち込んでます。。。


帰宅後は、長男は旧クラスの友だちと公園あそび、長女も旧クラスの友だちとランチに行きましたニコニコ