​春休み初日


春休み初日、子供達の歯医者さんへ行くよと話したら、


3兄弟そろって、


サムネイル

​フッ素まずくない?


りんごまずいよね!!

サムネイル


サムネイル
おれ、なにもつけないでこの間やってもらった!!

→フッ素はつけてもらおうよ!!


子供達、フッ素が苦手なようです驚き


末っ子も大人用の歯磨き粉を使うようになり、フルーツの味が苦手になってしまい驚き


ミント味のフッ素ありませんか!?


歯医者って、虫歯にならならいように定期的に通うという認識で子供が生まれてからの13年間、4か月に1度、子供達と歯医者へ通っているんですが。。。


毎回虫歯ないと言われてきたのに、昨年11月、かなり進行している虫歯が1本、普通の虫歯が1本で85000円ほど治療にかかったばかりですが、


今回3月にまた奥歯の虫歯2本見つかり驚き驚き

治療費16万かかるらしくネガティブネガティブネガティブ


16万かなりの出費。近所の少しでも安く提供している歯医者さんにかえてみることにしました。


初診受付が4月からじゃないと予約入らなく、まだ行けてないのですが真顔真顔真顔 


でも、初診料にレントゲンとったら結局同じ金額になるのかなーとも思いつつも、ほかの歯医者にかえてみることにしたのですが、


子供達の歯医者はそのまま、いつもの歯医者さんなので、先生にあうの気まずかったです驚き驚き驚き


子供達もそのまま近所の歯医者に今後はかえようかな!!


近所の歯医者さん、小児歯科医が常駐してるんですニコニコ


近所だし、通いやすいメリットはあるんですが、医師1名、小児歯科医1名の小さな歯医者さんのため、予約いれるのが困難で、今回は諦めていつもの歯医者さんにいってきましたにっこり