​長女さん明日は合宿ですよ!!


明日は長女合宿なんですが、21時をすぎても、準備しないんですー!!


サムネイル

そろそろ準備しなー!!

一緒に手伝うよーとまで声かけてるのに、


布団でゴロゴロ!!スマホいじったり、夕ご飯のあとは兄弟でSwitch。。。


午前中は部活、その後友達と帰宅して、一緒にうちでお昼を食べて18時まで遊んで。。。


よし、やるのか?と思いきや、ずっとスマホをいじる娘。。。



サムネイル

​ママ塾の課題おわらせるから、20日友達とあそんでいい?


いや、課題の前にまず明日の準備でしょー


先日の中体連の準備も結局やらず、私がやりましたネガティブ


やってあげちゃうからダメなのかしら?


合宿、柔道の練習、午前、午後とあるので2着もちたい道着。

パタゴニアのバックなら道着2着入れても余裕です!!



ノースフェイスだと50ℓあれば、たくさん入りそうですねニコニコ





うちの子いくつ?って思っちゃいますが、

自分で準備しないからどこになにが入っているのかわからないだろうと、

1つ1つ小分けに、マジックで中身を記入してあげました。


園児のサマースクールの準備をしている気分です。




色々荷物が多いので、パジャマと、タオルは圧縮しておきました。

スリコの圧縮袋サイズが色々はいっているので使えます!!



貴重品は小さいバックに



お財布、タオル、ティッシュ、スマホ程度




全部ママ任せの長女、忘れ物あっても、文句なしでお願いします。


来年1年生の末っ子、合宿はじまったら末っ子は小柄だし、キッズ用のバックで参加かな?30リットルあればちょうどよさそう。



両手の空く、リュックもいいですね。



合宿用に今回新調したもの。

たまたまみたUNIQLOでみたクロミTシャツをパジャマに持たせました。


GUのピンクパンサーも可愛かったです♡