​頑張る長女


長女疲れがたまってきたようで、朝は早起き嫌がっておりました。


体育祭前なので部活はありませんが、中学生クラスになり習い事の方も練習がハードになったようです。


パパも、長女痩せたんじゃない?といっておりましたが、体重はかわってなさそうです。


中学生になると、試合では体重別になるため、日頃から気をつけないと驚き


食育でも『食べるスープ』味噌汁は飲み物でなく食べ物とした方がいい。

逆にそこで野菜がとれればサラダはいらないと言われたのを思い出し、


先日は塩ベースのスープを作りました。

YouTubeのレシピみてつくりおいしかったので、鶏肉もパサパサしないのが気に入りました♡

今日は、トマトベースのシーフードのスープを、またYouTubeみながらつくっております


このあと、トマト入れて15分煮込み、シーフード入れて5分だったかな?


今煮込み中ですニコニコ