​NIKEのスイミングバック


今年ようやく学校で、プールがあり出番がきたNIKEのプールバックバック。



購入したときは、長男のタイプはワイヤーが入っているので小さくたためずかさばるから失敗したかな?と思っていましたが。。。


実際使ってみると!!


長男の2層式のプールバック黒い部分に着替えを入れておくと、濡れずにしまっておけます!!



濡れたものと濡れてないものがわけられるのって便利!!


プールサイドに持ち込んでも安心ですね!!

濡れた手で、バックの上の部分に入れてあるお菓子やタオルをとっても、着替えは濡れません!!


巾着袋だと、そのままランドセルの上から背負えるし、


普段は手持ちもしくは背負うとき小2だと少し大きいので肩あたりを結んでます


※帰り際、長男に結び目が痛いと申告あったので、下の方をしばって調節したほうがいいですね!!


我が家はイトーヨーカドーでお安く購入しました。