​象印の水筒を使ってみました


長男の水筒の底のサビが取れないので、水筒を買い替えました。




水筒の面倒なところって、パッキン。。。

無くなったり、ちゃんと付けてないと、ランドセルの中で漏れたり指差し


パッキン邪魔じゃん!!


と思って見つけたのが象印の水筒。



うちの子、長男も長女も、もともとケース使わないので、ケース無しも魅力的♡


洗う時は、ストラップを外して、蓋と本体を洗うだけ




​象印のメリット

① パッキンがないので、洗うのがラク

② 長女のタイガーの1ℓサーモスの1ℓの水筒の高さより低いので、洗いやすい!!

③ 氷が入れやすい


​象印のデメリット

① 高さがない分、横に太いので、教科書の持ち帰りが多い日は、ランドセルに水筒が入らない。

(サーモスやタイガーはスリムです)

② ストラップ外すのがかたい

(と思いましたが、慣れると簡単に外せます)

カバーを使う方にとっては、毎回ストラップを洗うたびに外すのは、カバーはを外すより、面倒かもしれません


女の子に、こちらはケース付き

上蓋の方はゴムの取り外さないとだめですが、


口の飲み口のところは、パッキンと一体化です。