お名前シール、毎回楽天で購入しているんですが、今回は初めてテプラで名前シールを作ってみました

照れ

以前長女の入学のときにテプラを購入したきっかけが、アイロンシールもできるんだ!!ということを口実に購入したテプラ。


購入から4年以上経過してますが、一度もアイロンシールは使ってなかったのでwww

初、テプラのアイロンシールを購入してみました!!


さっそく印刷。
最近は汽車がお気に入りの長男


鬼滅列車風?www

アイロンがけもしてみました!!

直接あて布いらずで、アイロンかけていいので簡単です!!

でも、あれ?失敗!?

ちゃんと、スチーム切りにしたのに、ポツポツって感じの仕上がりにちーん。。。

説明書よく見ると、アイロンのスチーム穴がついてない場所でアイロンをあてると記載が!!!

スチーム穴のないところでアイロンかけたら綺麗に貼り付けられました♡
あとはお洗濯に強いといいな〜

ハンドタオルなど、小物には12ミリだと大きい感じがするので、9ミリの方がよさそうです。

3きょうだいにアイロンシールをそれぞれ買うと1500✖️3で4500円しちゃいますが、テプラなら必要なときに、必要な子供のシールが作れるので便利ですね!!

このお名前シール買おうかと思っていましが、今回はテプラにしまーす↓子供はこっちのほうが喜ぶかなwww

追記!!
アイロンテープなんどか洗うとすぐはがれてしまいます。。。
もうタグに名前を書くのが一番な気がします