先日インスタの広告で気になったnorokkaノロッカのレインカバー翌日には届くといいう早さ!!


中を開けると、ポーチに入った状態と説明書
ポーチから出すと、たたまれた本体
ポップアップテントのように簡単に開きます
付属品2点が本体についてます。

この付属品留め具を、シートの後ろと座席のお股のところのベルトにつけます


後ろの座席のところは、機種ごとに付け方が違うようです。

本体の取り付けは、こちらの留め具と本体をくっつけるだけという簡単な設置!!
不器用なわたしはいつもパパ任せですが、こちらはできましたwww

本体を横から付けて、


お股のところの留め具と本体をつける


後ろにつけた留め具と本体をつける


これだけ照れ


めっちゃ簡単!!
急な雨でもすぐ対応できる〜


我が家は前が開けられるタイプにしました

さて、ポップアップテントも出すときラクだけど、しまうとき大変よね???
いつもパパがやるから、大変なのか本当はわからないwww

でもわたし、ぽぽちゃんのテント簡単に丸められるし、と自信満々


ほら、自転車のレインカバーと形そっくり。
こんなの、数秒で丸めるけどwww


と、挑んだ実際のレインカバー、説明書も動画も見ずにやったら、出来なくて、おまけに外でやってたら蚊にさされたアセアセアセアセアセアセ

部屋に移動して、動画を見ながらやったらできましたウシシウシシ最初から見ればよかっらたと後悔。。。

ちゃんと丸めやすいように、目印のnorokkaのロゴがあるので、きっと誰でも収納できるはず!!


最初の状態より少しこんもりしてる?↑
気にしない気にしないwww

レインカバーわたしは一度つけると面倒でつけっぱなし派でした。

そうすると結構な砂埃がついたり、劣化する滝汗子供にとって、雨が降っていない日は邪魔ですよねwww
でもこんなに、設置は簡単、たたむのは慣れれば秒でできる!?
嫌、それは無理かっ。

追記 本日2回目たたんだら、簡単にできました。
秒で出来ます!!

カラーはオリーブにしました。
というか前カバーも購入しましたが、色がオリーブしかなくてあせるあせるあせる

ブラックは8月入荷予定とお聞きしました叫び叫び叫び

そこまで、待てないので、前後オリーブで決まり

雨の憂鬱さが、少し改善されました。
まだ、前シートは届いてませんが、今日届く予定です。