人に寄り添う♡

音によりそう♫

かわむらピアノ教室主催の

河邑妃和です


今年は久しぶりにラ・フォル・ジュルネへ

行ってきました。


5月4日は娘と孫と一緒に

0歳からのコンサート


オーケストラの奏でる音楽を聴きながら

ゆっくりの曲はゆらゆら横に揺れたり

ノリの良い曲はぴょこぴょこお膝を曲げたり

音楽に合わせて自然と体を動かす様子が

あまりに可愛らしくて

オーケストラの演奏そっちのけで

孫ばかり見ていたおばあちゃんでした



5000人のキャパをもつ

国際フォーラムのホールAが

赤ちゃんや小さなお子さん連れのお客様で

ほぼ満席でした


小さな頃から

生の演奏に触れさせてあげようという

親御さんがたくさんいることは

とても素晴らしい事だな〜と思いました


5月5日はお友達とラフォルジュルネ🎵

オーケストラの演奏に、ピアノ連弾に、講演会に、若手のトランペット奏者の演奏に、参加方リズム体のコンサートに、盛りだくさんで楽しい時間を堪能しました💓


最後までお読みいただきありがとうございます😊