*来年の手帳* | * さんにんぐらし*

* さんにんぐらし*

家族三人 なかよく暮らしています。

来年は子育てメイン!と思っているので、マンスリーとウィークリーの手帳はいらないなと判断し、手のひらサイズのミドリのマンスリー手帳だけを購入して母子手帳ケースに入れています。



育児日記も買ってあるしね( ☆∀☆)



が、仕事の時にちょこっと見る程度ならまだしも、あまりに手帳が小さすぎて自分の予定がやっぱりメモ出来なくて^^;




来年は仕事で持ち歩くこともなく、たまたまダイソーで可愛い手帳を見つけたのでそれを買いました♪









ピンクと赤があって、ピンクを購入。
マンスリーとウィークリー両方あります。
今のはバーチカルタイプだけど、今回は左側にウィークリー、右側にメモ欄があるものにしようと決めていました。




子育て中、テキトーにメモできるページがあったら便利かな?と思って。




で、今年の手帳にも書き込んでいるんですが、本屋にあったりこの時期新聞に入っている画像左の物。
これに毎月の家事や行事、気を付けることなどが書かれているので来年の手帳にも書き写しました。




例えば、1月の上旬は神仏詣り・年始回り。中旬は年賀状整理と住所録の整理。
2月の上旬は節分、中旬は確定申告書作成の準備など。



なんと言うか、日本らしいな~と思います。



季節の行事は大事にしたいなと思っているので、手帳に書いておくと忘れずにいられていいです♪







さて。
昨日買ったオロナミンC☆
実はまだ飲んでません。
近々旦那の誕生日で、その日はお出かけしたいし丸いケーキも買ってお祝いしたいので、もう少しお腹にいてねってことで(*^^*)



早く生まれてほしいやらまだやら…。
わがまま、気ままなかあさんです(/▽\)♪



こんなことばっかり言ってたら年越しそうだな~。